※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子ですが、知らない人や知らない場所、人混みが苦手です。…

2歳2ヶ月の息子ですが、知らない人や知らない場所、人混みが苦手です。水族館も水槽は楽しめますがショーなど密室みたいになると嫌がります。
支援センターを普段週1から週2利用していますが慣れるまで半年かかりました。行く度に大泣きでずっと抱っこでした。
でも外は大好きで人が少ない公園やお散歩、自分の好きなプラレールなどある場所は好んで遊べます。
毎日暑いですし毎日何しようかなって悩みます。支援センター以外で保育園や幼稚園、地区の児童館、公民館で行事がありますが大泣きしたりして大変かなって思って利用したことがないです。連れてって色んなことを体験させてあげたいけど本人は嫌がるかな?って考えたら踏み出せずです。
同じような方おられますか?毎日どう過ごされてますか?

コメント