※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月の2人目妊娠の経産婦です。陣痛が始まったら義母に子供を預けて病院に行く予定ですが、本当に大丈夫でしょうか?

臨月にはいった2人目妊娠中の経産婦です。
さっきから考え出したら眠れなくなってきてしまったので質問させて下さい。
陣痛が始まったら歩いて5分の義母の家に2歳8ヶ月の息子を預けて一人で陣痛タクシーで病院に向かう予定です。
旦那が休みの日だったら安心なのですが仕事の日だとわたし一人で向かうしかありません。
義母がもし電話に気づかなかったり外出していたらわたしが息子を病院に連れていかなきゃいけないのですがお産のときに息子を連れて行った方いますか?旦那は出産になったら会社からかけつけてもらう予定ではいますが早くて一時間。
2人目だと2時間で産まれたとかいう方を2人知っていまして2時間で産まれてしまうって最初から陣痛がかなり痛いの?とか考えると息子を連れて入院グッズをもって病院に行く余裕があるのかとすごく不安です。

コメント

はちみつ?

2人目でも24時間かかりました
3人目は28時間…
4人出産していますが、私の経験では人数関係無く思います
その時その時です

陣痛タクシーなんてあるんですね!知らなかった!
1歳の上の子連れて陣痛に耐えながら病院行きました
何とかなるもんです

かよ

うーん…驚かすつもりはないのですが、私は2人目本陣痛(これ陣痛だ!という痛み)から1時間で産まれました。1人目は11時間でした。
破水からだったため入院していたから良かったですが。。その前にも定期的な痛みはあったので、みーさんも本陣痛まで待ってからタクシー呼ぶ…とか思わなければ早めに病院に行くことができると思います(^O^)

ほんとこの時期の不安めちゃくちゃよく分かります!考えすぎて臨月に入ってから赤ちゃん大きくなってるのにグングン痩せました(笑)私は主人かご近所のお世話になってる方しか頼れる人がいなかった上に、病院は上の子を連れてくるのNGだったので(今どき有り得ませんよね)。。

でも絶対になんとかなりますよ!私は破水からなら時間が出来るからいいなぁと願っていたら赤ちゃん聞いてくれたみたいです(*^^*)

かよ

私も2歳にならない上の子を抱えて、毎日シュミレーションをしながら不安な日を送っていました。。
結局、破水から&旦那さんがいる時間に入院だったので…なんとかなりましたが。。
義母さんと旦那さまに常に電話に出れるよう意識しておいて欲しいとお願いするしかないですね(>_<)最初からいきなり産まれるぐらいの陣痛はなかったと思います。少しでもおかしかったら即2人に連絡!です☆
2人目って案外強くて、どんなに陣痛キツイ中でも上の子を見る余裕がありました!私だけかも知れませんが(^_^;)

みー

28時間、、、(T ^ T)
前回14時間だったので勝手にそれより短くなると思っていましたが産んでみないとわかりませんよねΣ(゚д゚lll)
陣痛タクシーわたしも2人目で知りました。
登録しとくと電話したら住所言わずに来てくれるみたいです。

母は強いですね。わたしも陣痛に耐えながら行く覚悟しておきます!
ありがとうございました☺︎

みー

旦那さんがいるときにが1番理想なんですがこればかりはどうなるかわからないですもんね。

知人に2時間で産まれたって聞いてちょっと不安になってましたがそんなこと滅多にないですよね(T ^ T)

陣痛辛くてもわたししか上の子見る人がいなかったら気合いでなんとかなりますよね!
強い心で出産にのぞみたいと思います!

mi☆mama

臨月に入った経産婦です ☆
私も今回で陣痛タクシー
知りました!
登録済みです(*˙˘˙*)ஐ 笑

病院からはもし陣痛や破水した時1人で上の子も一緒の時は
一緒に病院に連れて来ても
いいからねっ!っと
言われています(*˙˘˙*)
見る人が居ない時は
バタバタ無理に動かず
最短距離で病院に来て!
と言われているので、
いちいち居るかわからない
義母の所へ行くより
病院直行の方がいいと
思いますよっ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

みー

病院からそう言ってもらえるのいいですね(^O^)うちの病院も上の子連れてきてもいいよって言われてますが陣痛きてる私を見てどんな反応するんだろう、、と。泣かれてしまったらこっちも大変だなと思ってしまいました(T ^ T)

義母に電話がつながらなかったらすぐ連れて行く手配します!

みー

一時間ですかΣ(゚д゚lll)早い!!そーなると間に合いません(T ^ T)
破水したらどうしようって思ってましたがそれなら破水からの方がいろいろ準備できますね。
ちょっとでも陣痛?!って思ったらすぐ行動したいと思います!これからちょっとの痛みに敏感になりそうです笑
私も赤ちゃんに破水からにしてほしいとお願いしてみます(^O^)♡