※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで仕事が大変。職場の女性たちに助けられるも、体調不良で仕事に集中できず、社長にも心配される。未熟児の心配もあり、悩みが尽きない。

妊娠してからつわりが始まって
仕事に一週間皆勤で行けた日がほとんどない状態です。女の人ばかりの職場で子供がいる人がほとんどなのもあっていつも助けてもらっています。
助けてもらっている分体調が良い時には必死で仕事をするのですがなかなか思うように出来ず、
立ちっぱなしで仕事していたら切迫なりかけと言われ座って仕事をしたらもっと仕事が出来なくなりました。それでも体調は落ち着かなくて、その上「まだお腹出て来ないねちゃんと食べてるの未熟児になるよ?」と社長に言われてまた悩みが増えました。しっかり食べてるのになんでなんだろう(社長の娘さんも妊娠してるみたいであまり時期は変わらなくてお腹はすごく出てます)
比べても仕方ないのになぁー
それでも心配です

沢山書いてすみません。

コメント

はる

14周ならまだお腹出てなくても変じゃないですよ😂腹筋がしっかりしてる人は出にくいって言いますし。

みゆ

私もそうでした。
下っ端のくせに妊娠して、つわりもひどく、おまけに切迫流産で2週間休みました。仕事中は、絶対人の手なんか借りるもんかとなぜか変な意地がありました。
安静中は、まったく食べることができず、どうしたらいいかわからなくて、カーテン1日閉め切った暗い部屋でずっとベッドに潜って泣いている日が続きました。
安定期に入って、少し気持ちも楽になって、周りのサポートも素直に受け止められるようになりましたが、お腹は9ヶ月まで周りと比べたらほんとに小さかったです。
が!産休入ったらどんどんでかくなって最後は、まわりから大きいね〜〜って言われるくらいでした😅
お腹の大きさは周りと比べなくて大丈夫ですよ!
悩みも多い時期ですよね。周りにすごい申し訳ないですよね。でも、周りは自分が思ってるより、みんな優しかったです。

• みー

みー

優しいコメントありがとうございます。まわりと比べずに自分のペースで頑張ってみます!😊

• 7月12日
エレナ

私も立ち仕事で、しかも子宮内に出血があるとのことで、薬を服用しながらの仕事でした。
理解のある会社でほとんど座らせてもらってたのですが、接客業だったので接客に入るとなかなか座れずなどありました。
お腹も6,7ヶ月頃から急に出てきて、その頃から妊娠してる?とお客様にも言われたりしてました😊
お腹の出方は人それぞれなので、社長さんから言われたことは気にされなくていいと思いますよ🙋
私も5ヶ月までつわりで全然食べれなくて体重も減る一方でしたが、つわりが落ち着いて、体調良くなったらいっぱい食べれるようになり、体重みるみる増えました(笑)
大丈夫なので、心配されずお休みの日はゆっくり過ごされて、お仕事のときは無理されないようにしてくださいね🙆

• みー

みー

体調が良くなったら沢山食べようと思います!😊社長の言葉も気にせずこれから大きくなるのをたのしみにします!優しいコメントありがとうございます😊

• 7月12日
ピノコ

それモラハラ発言ですね…読んでてこっちまでムカッとしました😭 14週でしたら、お腹が出てなくても何もおかしくないですよ! 私もそのくらいのときは、全然でした🎵 もし問題があれば、検診のときに言われるので、周りの声なんて気にすることないです😆 骨格の違いで、臨月でも殆どお腹出てこない人もいるので☺️💓

体調辛いですね💦 理解があるとは言え、気を使いますよね😣 私も安定期過ぎたのに、未だに吐いたり、気分が悪くなったり、眠気が酷いです😢💦 でも、無理して何かあったら取り返しがつかないので、無理しすぎずに過ごしてくださいね!

• みー

みー

共感ありがとうございます😭
    沢山コメントでまだお腹出てなくてもおかしくない!って言ってもらえて安心しました!無理せず過ごしたいと思いますっ💦

• 7月12日
はじめてのママリ

私も14週ですが、全然出てないですよ!
腹筋が無かったり、第二子だったりすると出るの早いみたいです( ^ω^ )
義理の妹が2ヶ月くらい早いのですが、同じくらいのとき誰が見ても分かるくらいぽっこりしてました💡

とまと

つわりしんどいですよね😭💦
私も仕事してましたがつわりがひどく辞めてしまいました😭

ちなみに私はやっと最近お腹が目立つようになって来たぐらいです!体重も妊娠前から2.5キロです!だけどお腹の中の子はちゃんと成長してくれてます💕
社長が言ってることは無視でいいです😇

YYY

しんどいですよね( ノД`)…
でも誰に何を言われても赤ちゃんの命を守るのはママだけです!
気をしっかり持って強気でいいと思いますよ(*´ω`*)
お腹の出具合は人それぞれですし、性別の男女によっても違います!
私は臨月でも周りの方の6ヶ月頃分しか出てませんでしたが、何事もない元気な子を生みましたよ(^-^)/!!