※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maikimama
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳について相談です。1日3回の授乳を減らしたいが、夜泣きが激しくて困っています。上手な回数の減らし方や夜泣き対策を教えてください。

断乳について
今月1歳になった息子がいます。年末を目標に断乳しようと考えています。が、今のペースで年末に本当にできるのか不安です。現在おっぱいは1日3回です。日中はあげていません。寝る前、夜中、朝方の3回です。1回減らしたいのですが、最近になって夜泣きが激しくなり抱っこできないほどのけぞるので、ついおっぱいにたよってしまいなかなか減らせずにいます。上手く回数を減らしていくポイントがあれば教えて下さい。あと、夜泣き対策に何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

なーちょ715

初めまして!
うちは一歳の誕生日の次の日に
断乳させました。よく食べる子だったので1日4食にしました🙆🏻maikimamaさんもご飯を増やすのはどーでしょうか?

あと断乳の間は泣くかもしれませんが断乳したら何故か夜泣きもなくなりグッスリ寝ますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• maikimama

maikimama

そうなんですね❗️4食いいですね。お腹がいっぱいならいらないですもんね。試してみようと思います。ありがとうございます❗️

• 11月26日
だるまさんの

1日3回優秀だと思います、すごい!
泣いても3日だと思って、親子でがんばってください。

飲めない、飲ませないの意志が大切です。

1日目は泣くと思いますけど、我慢してがんばってください。
2日目になると泣きますが、段々諦めてきます。

私の場合、あっさりやめて、子供にも良かったと思います。

指吸いもしていません。

• maikimama

maikimama

ありがとうございます!優秀なんですかねー😅私も子供の為にもやめて良かったと思いたいです(^^)
    年内目指して頑張ってみます!
    ありがとうございます❗️

• 11月26日