※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張り止めを飲んでいるが、お腹の張りが続く。お風呂に入ると張りが気になる。皆さんは張りを我慢して入りますか?安静にすべきでしょうか?

今月に入って切迫早産で自宅安静中なんですが、一昨日から張り止めを飲んでいても、お腹の張る回数が多いです😥トイレに行くだけでも張って、少し痛みがあるような気がするので、一昨日と昨日はお風呂に入らず、タオルで拭くだけにしました。しかし、今日も張りと痛みがあるのですが、さすがに3日お風呂に入らないのは気が引けるのですが、みなさんなら張りを我慢してお風呂に入りますか??
それとも安静にされますか??

コメント

みーる

痛みのある張りなら、受診した方がいいですよ!!
私も自宅安静中でウテメリン飲んでます。

あと、お風呂は辞めましょう!!

• りな

りな

うずくまるような痛みではなくて、じわじわ痛いような気がするな?という感じで、便秘が原因かな?と思ったり。昨日の検診でも先生に伝えたんですけど、子宮口は開いてないので、自宅安静を言われたので様子をみてましたが、ちょっと電話してみようと思います!

• 7月11日
はせっち

私なら病院に電話して、診察してもらいます!
シャワーよりも赤ちゃんのが大切です☺︎
また切迫中はお風呂は厳禁です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
シャワーしかダメですよ☺︎

• りな

りな

やっぱり電話して指示仰いだほうが良さそうですね😭😭
    元からのぼせやすくて湯船に浸かる習慣はないのですが、シャワーだけでもお腹が張ることが多いです😭

• 7月11日
  • はせっち

はせっち

張り止め飲んでても張るのは張りますが、その頻度が多いのでしたら電話した方が良いですね!また痛みがあるのは怖いので、朝一番に診察しに行くのもいいと思いますよ!

シャワーが1番お腹が張ると思います💦なので私も2日3日は浴びないようにしてます!

• 7月11日
  • りな

りな

何かあってからじゃ遅いですしね😭😭
    自己判断って危険ですし、一度病院に指示仰いでみます!

えーーー!そうなんですか😮😮
    ずーっとクーラーの部屋で汗もかかないので、私も何日かに一回にしようと思います!

• 7月11日
  • はせっち

はせっち

私も切迫早産なので、自宅安静中はなるべくシャワーは2日3日に一度にしてますよ☺︎

• 7月11日
てすす

わたしも切迫中でさっきシャワーしてお腹張っちゃいました😱後悔してます…やめといた方がいいと思います!
それか旦那さんと入って頭とかは洗ってもらうとか😄

• りな

りな

ちょっとだけ、、と思って入ろうかと思ったのですが、やめておきます😥🌈
    まだ旦那が帰ってきておらず😢😢早い時は旦那に頼んでみようかな😳💓(笑)

• 7月11日