※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

6月に予定帝王切開で女の子を出産しました。手術日1週間くらい前から恐…

6月に予定帝王切開で女の子を出産しました。
手術日1週間くらい前から恐怖と不安で眠れず、睡眠不足のまま出産。
その時期から夫が風邪をひいており、起き上がれないほどの腰痛と手術の恐怖の中ひとりぼっち。
そして、手術の日も予定時間を過ぎて病院に到着。
その分、手術が遅れた。
手術室に入っても涙が止まらず、やっと無事に出産を終え、夫と家族の顔をみるのを楽しみに手術室から病室へ。
しかし、夫からおつかれさまやありがとうなどの言葉は一切なかった。
入院は1週間だったけど夫が来たのは一度だけ。
私はミルクを飲ませていて、全部飲ませれなかったため看護師さんをよんで飲ませてもらったら、お前バカにされとるやん。と言われた。
初めての家族写真をとりたいと言ったがやだと断られ、家族の手形足形をとりたいから道具を買ってきてほしいと言い、会ったときにもってきた?ときいたらいちいちうるせぇんだよ。と言われた。

いまも帝王切開の傷が痛む中24時間育児をして、耳鳴りや胃痛、急な下痢など身体がボロボロで夫の発言で心もボロボロ。

みなさんの夫はどんな言葉をかけてくれましたか?

コメント

ママリ

酷すぎます…
私はいっぱい頑張ってくれてありがとうとLINEで改めて言われました。
入院中もほぼ毎日来てくれました。

• mon

mon

ありがとうございます。
    本気ではないのかもしれないですけど、この時期にこの言葉は忘れられないような気がします。。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

絶対根に持ちます!
    私だったら怒ります!!

• 7月11日
ぱんぱか🐻

あたしも11月に帝王切開で出産したので手術前の不安な気持ちや術後の痛さ分かります😭めっちゃ辛いですよね(><)おつかれさまでした💕

文章よんで失礼ですがなんて優しさのない旦那さんや😡って怒れます!!!初めてのことばかりで体も痛いし何も出来なくて当たり前です!!!あたしは頭痛も酷かったので授乳の度に助産師さん呼んで添い乳を手伝ってもらいましたよ😊ひとりでされるなんてすごいですよ👏💕
出産したら生活の全てが今までと変わるのでそんな直ぐに何も出来ないです>_<!!あたしも最近になって出掛けるようになりました💦出産して3ヶ月はほんとに引きこもりです>_<こんなあたしでももう7カ月子育てしてます💕ママは強いです💪💕

• mon

mon

ありがとうございます😭💓
    ミルク飲ませるのも、途中で眠ってしまうので無理やり飲ませることもできないしこちょこちょして起こして飲ませてと言われてたけど、下手くそなのか起きてくれなくて💦
    こんなこと言う夫ですけど、オムツ替えは1度もしてません笑
    ただでさえ、手術したあとなのに初めてのことを完ぺきになんてできないですよね💦ましてや、大切な命を育てているのに😔

• 7月11日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

あたしの娘も授乳中によく寝て脇や足の裏こちょこちょしてました😊
    あたしは旦那さんに入院中から出来ることはさせてました👶オムツ変えやミルク作り
    ミルクやりにゲップをさせてる等々!
    授乳はあたししか出来ませんが他のことは誰でも出来ます!!2人の子供なので2人でするのは当たり前って考えです💕
    言うだけなら簡単です!やってみてから言って!!!って感じです😑!

• 7月11日
ひよこ

私のとこは旦那と義両親が毎日役所やベビー用品を買いに行ったり家の片付けをしたりしてくれたのはありがたかったけど、
「俺朝から何も食べてない...」
「私もw」って言ったら
「点滴してるからいいやん」
って言われたのはブチッてきて謝ってもらいました
(予定帝王切開だったのに急に陣痛が来たので最後に食べたのはバナナ1本)
「頑張ったね」とは言われましたけど。

他だと退院後も歩くの辛くてゆっくり歩いてたら旦那はスタスタ先に行って姿が見えなくなり...
「子供が歩けるようになってもそうやって置いていくんか」ってキレたら歩くの合わせるようになりました。

腹切ったこともない旦那がよくそんなこと言えますね。
monさんもちょっと言ったほうがいいですよ!

• mon

mon

ありがとうございます😭
    点滴と、口から食事とるのは違いますよね!
    なんかもうすーと冷めてしまって、言うとまた嫌なこと言われると思うとしゃべるのやめよと思ってきました💦

• 7月11日
みき

私は緊急帝王切開で、旦那は医者に切らない方法はないのかと一生懸命になってました。心拍が下がっているのと全開になるまで待てなかったため、1時間後に帝王切開しました。いきなりでポンポン進んでいきましたが、緊張や不安が強かったのは今でも忘れられないです。泣きたいのはこっちなのに旦那が泣いたおかげが、私が励ます形になりました😅ありがとうっていってくれましたよ😊monさんの旦那さんはいくらなんでも酷すぎます😭どんなに不安か辛かったと思います😭ミルクだって看護師さんがうまいに決まってます!ママになって数日でうまくできるわけないですもん!いまは旦那さんどうですか?育児してくれていますか?😭

• mon

mon

お腹を切るっていうのが本当に恐怖ですよね😭緊急帝王切開も心の準備が追いつかないまま始まって終わって、大変だと思います💦
    いまは里帰りで実母が手伝ってくれていて、夫は検診がある日しか来ないです笑
    子供を欲しいと言い出したのは私だし、育児は任せるって言われてたんですけど実際産まれると夫に1番に支えてほしいですね。

• 7月11日
ママリ

主人は仕事が忙しく、入院中は見舞いに来なかったです。何にも労いの言葉もなかったです。
でも子供の事は気にしてるみたいなので、良しとしてます。

• mon

mon

ありがとうございます。
    ママリさん、優しいですね😭
    夫の仕事の忙しさもあると思いので、子供のことを気にしてくれてたらそれで良いとした方がいいですかね😔

• 7月11日
ママリン

酷すぎます‼︎腹立ってきました‼︎自分の子供を命がけで生んで、お腹まで切ったのにそんな扱い信じられません!

お付き合いしている時や妊娠中など、もともと冷たくて思いやりのない方なんですか😭?

うちは手術前日と手術日のは泊まってくれてずっと手を取って励ましてくれていました。手術後も運ばれる私の姿を見て泣きながら「ありがとう。赤ちゃん俺たちにそっくりで元気な子だったよ。安心してね」と言ってくれました。
その夜は寝返りもできないほど痛かったので、夜通し寝返りの手伝いや歯磨きの手伝いなど介抱してくれましたよ😭
その後も入院中は毎日来てくれて、来ている間は赤ちゃんのお世話をしたり、私のリハビリを手伝ったり、洗濯物を交換したりしてくれました。
もちろん感謝はしていますが、父親、夫として当然のことだと思ってます。こっちはお腹まで切って死にかけたんですから。

monさんの旦那さんはあまりに酷すぎると思います。一度話し合ったほうがいいです😭
この先長い子育てや老後を共にするのですから今のうちに尻叩き直したほうがいいです‼︎

mon

ありがとうございます。
付き合ってるときは、仲がいいほうでした!結婚して、同居しているので喧嘩をよくしていました笑
妊娠中も悪阻がひどく、帝王切開2日前まで嘔吐していました。
買ってきてほしいものは買ってきてくれてましたが、それを食べてすぐ嘔吐してしまうと吐くんなら食べんなよ!と言われたことがあります。
泊まりは心強いですね✨
ステキな旦那さんで羨ましいです✨

そうですね。1度話し合うことを考えてみます🙇‍♀️