※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星夏
妊活

旦那との妊活について質問です。周期やタイミングについて教えてください。

今までは反対されてましたが、
昨日旦那に周りで2人目妊娠してる子が増えてて羨ましいと伝えたら、OK?を貰えました♡
まだラブラブしたいしHは毎日を条件で妊活は3日に1回ねって言われました(笑)
・3日に1回の仲良しは妊娠しやすいですか?
次の生理予定日が16日からぐらいなのですが、それが終われば妊活を始めても
・4月以降の予定日になりますか?
・女の子希望ならタイミングは排卵日前?
1人目は1発で妊娠できましたが、2人目はわからないですよね。
・これをしたらすぐ妊娠できたとかあれば
教えて欲しいです😁
・私と同じような方もコメントして下さい♡

コメント

AAA

同じく2人目女の子妊娠希望です❤︎

3日に1回と言ってくれる旦那さん羨ましいです😭✨
うちは私が誘わないと中々で💦

・精子の生存期間は2.3日(長いと5日以上の場合もあり✨)なので3日に1回なら受精自体はしやすい状況かと思います。

・7月の生理以降であれば予定日は4月以降になると思います。

・産み分け色々と言われてますよね🤔
女の子なら排卵日の2日前が理想なようです。(排卵日前は膣内が酸性でY染色体を持った精子は酸性弱く、更に1日しか生きられない為)
更に、女性があまり感じない淡白な仲良しの方が女の子が生まれやすいらしいです。(女性が感じると膣内がアルカリ性に傾き、Y染色体を持った精子が活発になり、X染色体を持った精子が鈍くなる為)
本当かは分かりませんが、クランベリーも良いらしいです(笑)

・妊娠は本当に奇跡だと思うので、3ヶ月経っても妊娠しなければ病院へ相談に行く予定です☺️

• 星夏

星夏

旦那は性欲凄いんですけど、私は出産してから性欲が中々…😓
    でも、妊活となったらやる気もでます(笑)
    そんなに長いんですか⁉︎1日くらいかと思ってました😄

2学年差が良いと考えてるので✨

排卵日がいつとかそうゆうの全然わからなくて大体でいいですかね?(笑)
    それとも排卵検査薬?とか試してみるべきでしょうか😂
    クランベリージュース飲むようにしてみます😆✨(笑)

私が出産したクリニックで、男女産み分けをしてくれるみたいなので妊活と同時に行こうかと考えてるのですがやっぱりお金もかかるしで迷ってます😭
    妊娠はホントに奇跡ですよね😭
    AAAさんはもう妊活中ですか??😊

• 7月11日
  • AAA

AAA

妊活中でなければ性欲あり過ぎるのも困りますね(笑)
    うちは元々2人ともあまり欲がないので私が誘わないと本当にゼロです😂

男の子の染色体を持った精子は1日みたいですが、女の子の染色体を持った精子は寿命が長いらしいですょ✨

うちも2学年差希望です❤︎

私はアプリを参考にしてますが、確実なのは基礎体温を調べたり検査薬を使う方法ですよね🤔
    私は2人目はできたら女の子!2人目が男の子だったら3人目は絶対女の子‼︎の気持ちなので、2人目はゆる〜く女の子希望です(笑)

うちは旦那の気分が乗るか分からなかったので、少し早めですが、先月末から妊活開始しました❤︎
    理想は今月の生理終了後からなので、またタイミングを狙って誘おうかと思ってます(笑)
    ただ、少し前に旦那が腰を痛めたことが気がかりですが😂

• 7月11日
  • 星夏

星夏

アプリはルナルナくらいしかしてないです…(笑)

私は2人目も男の子だったら3人目を考えるつもりです😂
    そうなんですね!いつ妊娠できるか楽しみですね♡

うちの旦那は結婚する前、ヘルニアでもしてましたよ😅😱(笑)

• 7月11日
  • AAA

AAA

私は1人目の時に使っていたセレネの生理周期を元に、ルナルナとラルーンもダウンロードしましたが、全部排卵日が違うので怪しいです(笑)
    ただ、1人目が2ヶ月ぶりの仲良しでセレネの排卵予想日当日に仲良しして男の子妊娠だったので、ひとまずセレネの排卵日を参考にしようかと思ってます(笑)

女の子希望は捨てられないですよね😂
    今月はズラしてるので生理が来る予定ですがそれでも来なかったらそれはそれで嬉しいなぁと思ってしまう複雑な感じです☺️
    来月からはもっとソワソワしてしまいそうですが💦

ヘルニアでですか😳⁉︎
    色んな意味で凄いですね(笑)

• 7月11日
  • 星夏

星夏

セレナのアプリしてみます✨

ホントに!男の子も可愛いけどやっぱり…女の子も…(笑)

私もなんだか妊活を始めるって考えただけでウキウキします💕

ヘルニアですよ😱
    ただのアホ旦那です(笑)
    逆に私が気を使って集中できなかったです😑(笑)
    そんなこんなで今は治ってます…(笑)

• 7月11日
  • AAA

AAA

ウキウキしますよね❤︎
    タイミングで女の子授かれる事を祈って☺️
    妊活頑張りましょう✨

• 7月12日