※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-mama
妊娠・出産

産後1度の生理しかない状況で妊活を始める予定です。排卵検査薬を使ってタイミングを計りたいと考えています。2人目や3人目を持つ方は、上の子出産後どれくらいの頻度で性交渉をしていたか知りたいです。

2人目妊活 始めます ❁︎

産後まだ生理1度(5月)しかきていませんが
妊娠できますか?先月 排卵検査薬使ったときは
おりものもあって 排卵の線が濃く出ました!

また 2人目、3人目いる方は 上の子出産後、
どれくらいの頻度で仲良ししていましたか??

基礎体温を測るのは難しそうなので
排卵検査薬 を使ってタイミングを計りたいと思います!

コメント

鈴の母ちゃん

病院の先生が出産して生理こなくても
妊娠はするので1ヶ月は避妊してねと
言っていたので成功すれば
妊娠は可能性なんじゃないんですかね?

  • r-mama

    r-mama

    わたしも同じことを助産師にさんに言われました( ・ᴗ・ )
    生理がこなくても排卵していれば妊娠できることを再確認できました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
deleted user

生理が来たということは排卵したということなので可能ですよ🙂
まだ5月にしか生理来てないのは産後で安定してないからかもですね。
私は2人目ほしいと思ってから月に2回〜3回タイミングとりました。
私も上の子いて基礎体温きちんと測れなかったので排卵検査薬参考にしましたよ✨

  • r-mama

    r-mama

    わかりやすく教えていただきとても参考になりました〜❁︎
    排卵検査薬で排卵チェックしながら2人目授かれるよう頑張りたいと思います( ´◡͐︎`)
    ありがとうございました♪

    • 7月12日