※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

旦那が高速道路を運転中に飛び石にあい、フロントガラスが割れてしまっ…

すみません、相談する人がいないのでここで皆さんの意見を聞かせてください…

旦那が高速道路を運転中に飛び石にあい、フロントガラスが割れてしまったので修理代で15万円かかりました。

保険に入っていれば保険がおりたのですが、入っていなくて全額自費です。
早く保険入ってねと言っておいたのに旦那が入らないでいたので「全部自分で出してね」と言いました。

お財布を分けているのですが、私も払った方がいいでしょうか?

旦那は私との結婚記念日なども大切にしてくれないので、私は支払いたくありません。

今年の結婚記念日は会社の付き合いがあって一緒に過ごせない、来年の結婚記念日にはラグビーワールドカップの試合があるらしいです。

今年は結婚して1年、子どもが1歳半になる来年の結婚記念日には結婚式したいなぁと言っていたのに、ラグビーのほうが大事らしいです。

しかも、ラグビーのチケットが1席4万?5万?くらいするらしくて、そんなお金あるなら旅行にでも連れてってよと思ってしまいました。

旦那の優先順位、私があまりにも低すぎて悲しいです。
保険だって家庭のことを考えれば早く手続きすればいいのに…家族のこと大事じゃないんですかね。。

文章が下手ですみません。

コメント

ココ

私なら払いません、、保険に入ってないのが、、残念ですね😅

• たまにゃん

たまにゃん

ですよね(;_;)車両保険に入ってなくて…(;_;)

• 7月11日
はるたん

それは払いたくないですね!
もしそれで不満を言ってきたら、私だったら質問に書いてある通りの不満を全部言っちゃいます!
飛び石はご主人のせいではない?から、本来だったら支払ってあげたいところですが、何度も保険の話をしてるのに入らない、他のところに大金を使う、奥さんを大事にしないとなると、払ってあげたくない!って伝えます!

• たまにゃん

たまにゃん

私の言いたいこと綺麗にまとめてくださってありがとうございます😭✨
    おっしゃる通りです‼︎不満言ってきたらその通りに言いたいと思います(;_;)✨

• 7月11日
まま

車持つなら保険入るの常識じゃないんですかね?自業自得なので出しません😂

• たまにゃん

たまにゃん

車両保険に入ってなかったんです(;_;)
    出さなくていいですよね(;_;)

• 7月11日
勇人ママ

旦那さん、自業自得だと思います。
保険に入ってないなんて😥
旦那さんに払わせていいと思います。

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね。車両保険に入ってなかったみたいで…アホすぎて(;_;)

• 7月11日
あや

保険に入れと言ったのに入っていなかったなら払わなくていいと思います😵

保険って任意保険のことですよね💧?
今回は飛び石だからまだよかったものの、事故起こしたら大変なことになるので早急に入らせた方がいいと思います😱

• たまにゃん

たまにゃん

車両保険に入ってなかったみたいなんです(;_;)早急に手続きさせて今は入ってます(;_;)

• 7月11日
はなとるママ

私も払いません💦 自己責任ですよ😣 そして旦那さんの車には乗りません😅

• たまにゃん

たまにゃん

ですよね(;_;)皆さん私と同じ意見で安心しました(;_;)

• 7月11日
Ra

旦那さんの優先順位がちょっと
ズレてるんですかね〜😓
私だったら全額払いません!
これを機に車輌は付けなくても
保険は入った方がいいですよ!

• たまにゃん

たまにゃん

ズレてますよね〜車両保険に入ってなくて保険おりなかったんです(;_;)
    早急に手続きさせて今は加入しました‼︎

• 7月11日
れあまま

それは旦那さんが悪いですよね。
財布を分けているのなら自分で払わせるべきです。
そしてこれを機に入るべきですね。

• たまにゃん

たまにゃん

これを機に入りました(;_;)
    自己責任ですよね💦

• 7月11日
しな

払わなくていいと思いますね
早く入ってねとたまにゃんさんは言っていたのですよね?
いつ事故にあうか分からないのにも関わらず入っていなかったのは旦那様。
自業自得ですよ。
そうなってもいいと思ってたんですよね🤔?
お金がないのであれば4、5万する席を行かなければいい事ですし
家族より自分優先なのにこんな時だけ家族だろ、お前も払えとか万が一言ってきたら幻滅ですね!

• たまにゃん

たまにゃん

車を購入してからずっと、4ヶ月くらい言い続けてました(;_;)
    そしたら案の定飛び石でした(;_;)
    そうですよね‼︎ありがとうございます😭✨

• 7月11日
もき

私も払わないです!
支払いは夫に任せますが、保険は今後も同じことがあったら嫌なので、保険加入は旦那さん任せにせずこの機に保険会社一緒に選んで入ってもらいます😣

• たまにゃん

たまにゃん

車を購入する時に「車関係のことは俺がやるから」と言っていたので、任せていた私が悪かったです。。。
    保険は早急に入ってもらいました💦

• 7月11日