※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もうすぐ1歳になる娘、お昼寝は抱っこでしか寝なくなりました。2時間く…

もうすぐ1歳になる娘、お昼寝は抱っこでしか寝なくなりました。
2時間くらい抱っこでお腹の上に乗せて寝かしてました。
それを見た夫、ベッドでも寝れるようにしないといけないんじゃないの?って😑
抱っこで寝かしつけたあと、何回もベッドに置いたり試したよ!
でも、すぐ目覚めて、失敗したよ。だから今の状態。
そう思ってイラってして、なにも知らんくせに!みたいに上から夫に言ってしまって、夫は俺も考えて言ってる!
ちゃんとベッドで寝れるようにしないと子供がかわいそう!って😣
でも、置いてすぐ起きてしまってお昼寝できないの可哀想と思って抱っこで寝かしてた私は子供のこと考えてないの?ってなる…
旦那のほうが正論のような気もする。でもさぁ…😥
とモヤモヤしてます。
周りも、抱っこじゃないとお昼寝しないから、昼間なにもできないーって同じ月齢くらいのママさん達とよく話してたから、そんなものかなぁと思ってたけど…
旦那は他にも、今からしつけてかないと!みたいなことが多い😭
ご飯好き嫌いで食べないと怒ってるし。まだ1さいなってないけど?なんか教育方針で揉めそう😭😭
怒ってもまだ分からんから、褒めてやろーって言ってるけど💦💦

コメント

桃ちゃん

うちも夜はすんなり寝て朝までぐっすりなのにお昼寝になると布団は20分くらいしか寝ないです。抱っこして2時間ぐっすり..
1人で寝てくれると楽なんですけどね😣

• まる

まる

一人で寝てくれたら、色々できますよね😭
    でも抱っこお昼寝中は、私もお昼寝時間ーと思って一緒にゴロゴロできるのでアリかなと思ってます💦

• 7月11日
ぱぴこん

いずれ大きくなったら自然にベッドで
寝るようになりますよね〜😑

• まる

まる

ほんとそれです!私が、昼間なにもできないよー😓て言うのに対してのアドバイス?のつもりかな😂

• 7月11日
カルパス

じゃあやってみて!うまくいったら変えてみるわ!って言ってみては!
旦那さんに育休とって育児全部変わってもらえませんかね?笑
それから物申して欲しいです。。
育休とる段取りつけられないなら昼間の育児できないんだから口だけ出すのはおかしいよー!!って思いまーす!

• まる

まる

ほんとにー!!
    色々と口出してくることに、じゃあやってみてよ!て言うと、お前は俺の話聞くつもりはないのか!😡て言います。
    やってもいいけど、どうせできないでしょフフン😑ていう態度が腹立つそうです😑

• 7月11日
みは

未だにお昼寝だけ抱っこしてます🤣(夜はとなりで寝たふりで朝までぐっすりです)
多分昼寝はおろせるようになる前に昼寝事態がなくなりそうと諦めてます笑
休みの日は夫が抱っこして寝かせてますが、可愛すぎて幸せでおろせないと言ってます笑

• まる

まる

ねー可愛すぎて下ろせないですよね😊無防備でお腹の上でグーグー言ってるのかわいい✨

• 7月11日
はむ

うちの子も、お昼寝の時抱っこじゃないと寝なくって大変でしたよ~💦だから、すごーく分かります!
お腹の上にいて良いから横にならせて~ってなりますよね。ずっと抱っこもしんどいですよね。あと、子どもの睡眠を確保しようと、私も思ってました!
私の場合は、実母に言われてましたね。ちゃんと、寝かせるようにしてないから寝ないんだ!って…
ここでも色々相談させてもらって試したんですが、全くダメで…😅
諦めて抱っこのままソファでごろーんとして、一緒に寝るっていう生活を過ごしました。
もうすぐ3歳。やっと最近、布団でお昼寝できるようになりました😅やっとです。でも、いつか必ず寝れるようになる日は来ますよ!今となっては、あの日々が懐かしいですもん。お腹の上で寝るなんて今しかできないから、しっかり抱っこして、今を可愛がってあげたら良いと思います。

• まる

まる

うちも抱っこのままソファにごろーんとしてました🙂
    睡眠確保大事ですよね!
    そのうち布団で一人で寝れるようになるんだし!

• 7月11日

わかるかもー
うちの旦那も意外に躾に厳しいです(笑)
1歳にそこまで求めてもって思う時もありますが💦
人それぞれ価値観が違うので旦那の言動はほったらかしてます。

むしろ、子供が喋りかけてるのに携帯触ってテレビ見ながら適当にうーうー言って返事してる旦那の方が失礼な奴だなって思います(笑)

お昼寝抱っこはママが苦じゃなければ全然オーケーだと思います。
抱っこしてあげれるのって今だけだし。

• まる

まる

そうですよね!抱っこでお昼寝とか今だけだし!😑
    うちも子供一人で遊ばせて、自分は携帯ゲームですよ😑失礼なやつですね!笑

• 7月11日
あやか

では旦那さんに全て1人でしてもらいましょう!
口で言うのは簡単です!否定するのも、自分の考え押し付けるのも!!
それを実行して、子どもさんと向き合い、試行錯誤するのはのんさんです!!

そりゃ、ベッドで寝られたらいいですけど、そんなすぐできるものですかね?いずれ出来たらいいじゃないですか!
焦ってイライラして、子どもさんに伝わって余計寝ない。。そんな悪循環にもなりたくないし🤔
のんさんと子どもさんのペースで♪
どんだけ旦那さんが子どもさんと関わってるか、わかりませんが、きっとのんさんには勝てません!!
のんさんが子どもさんのことを考えてないなんて私は思いませんよ( *´︶`*)

• まる

まる

そうなんです、焦ってイライラしたくないから、出来る範囲でやりやすくしてる結果なのに…😭
    今のことしか考えてないとか思ったんでしょうね😂
    夜の寝かしつけのとこにも口出してきたんで、寝かしつけは任せることにしました!

• 7月11日
  • あやか

あやか

焦ってもいい方向にはなかなか進まないですよね!私たち大人の思い通りになんてスイスイ進んでくれないですよね!!今日出来たからって、毎日できるわけじゃないり今日できなかったからってずーっと出来ないわけじゃない󾌾
    のんさん、優しい❣私ならぜーーーんぶやってみろや!!とキレてしまいます(笑)もちろん、育児だけでなく家事も(・∀・)
    どれだけ「お母さん」が子どもに振り回されてるか知ってもらいます(笑)

• 7月11日
  • まる

まる

そうですよね!生まれてすぐは余裕もなくて焦ってたりしてたんですけど、そういうのって子供に伝わるし、私もイライラするから、出来ることはするし、出来ないことは出来ない、と諦めることで心に余裕作るようにしてました。そこに旦那のその言葉なんで、めーっちゃイラってしてしまって💦
    でも旦那にじゃあやってみて!て言うと、どうせ出来ないでしょ😤っていう私の態度が腹立つらしいですw
    もうどうせーっちゅーねんて感じですけど💦
    せいぜい寝かしつけでいっぱい泣かれるがいいさ😛笑

• 7月11日
  • あやか

あやか

私なんてなーんにもできてないですよ!!(笑)
    完璧にされてるお母さんがママリにたくさんいますけど、すごいなー!!と憧れつつ「ま、私は無理だなー。もともとダラダラするの好きだし(笑)」と開き直っちゃいました🤣
    なーんにもわかってないですよね、旦那って!今も含めて自分のペースでしか生活してないからそんなことが言えるんですよ!!
    こちとら、トイレも我慢しなきゃいけないのに(笑)
    大丈夫です、どーせできません😁口だけ男は所詮、口だけです(笑)
    本当、こっちの大変さを少しでも味わうがいい!!くらい思ってもバチはあたりませんよ🤔

• 7月11日
  • まる

まる

完璧なんかとても無理です!笑
    ダラけるの好きなんで、子供と一緒にグータラしてますよ😛
    ほんと分かってないです!でもその態度が腹立つらしいです笑
    トイレ我慢してるのも、ちょっとくらい泣いてるのほっといて行ったらいーのに😑て感じです…
    泣いてても可哀想じゃないんですかね😂謎です😂😂
    態度に出さず、大変なとこ代わりにやって行ってもらいます😋

• 7月11日
  • あやか

あやか

お母さんだって休憩が必要ですよね!
    お母さんがダメになっても代わりはいませんからね󾌾󾬍
    腹立つって。。こっちも腹たってますから!!って感じですね🤣
    そりゃ、死んだりしないだろうけど、かわいそうだし󾍄その辺の感覚が父と母でちがうのかなー?🤔
    それがいいです!
    代わってもらいましょ󾌾󾬍

• 7月11日
  • まる

まる

全然感覚違うみたいですね😂
    泣いててもそのうち疲れて寝るでしょ😑みたいな…いちいち構わなくていいじゃんみたいな感じです😰
    そういうこと言うし、子供愚図っててもハイハイ😩みたいな態度繰り返してたんであまり子供の世話頼まず私が率先してしてたら、旦那的には俺はなにもできない!やりたいのに!俺がやるとお前嫌そうな顔するからできないから、俺がなにもできないのはお前のせい!とキレられました😑だって危なっかしくて任せられない😩
    もー感覚違いすぎてほんとめんどくさすぎる😓
    寝かしつけとかは別室で見ないようにしてます。目につくとイラつくので😓
    やりたい言ったし代わってもらいますよー🤲

• 7月11日
  • あやか

あやか

えええぇー!!そんな関わり方してて、よくそんなこと言えますね!!私ならキレます(・∀・)
    そんな関わり方でこどもが喜ぶとでも。。。?そういう人ってスマホでYouTube見せとけばいい!とかって考えになりそうで嫌だなー。。
    そんな人に任せられません!!保育士の立場としていわせてもらうと、理想論はご夫婦で!とか思うけど、そんな関わり方をしてほしくないというのが本音ですねー😑💦

• 7月11日
  • まる

まる

ほんと、関わり方見直してほしい…😩
    まぁでも旦那なりにやろうと思ってる気持ちはあるようなので、ここで任せないとこの先もできないし、と思ってやってもらおうと思います!
    YouTubeは、家でテレビでたまに見せますが、外では絶対見せないでおこう!と話してます😁

• 7月11日
  • あやか

あやか

すごい!旦那さんも育ててるんですね!!無理、我慢のし過ぎは禁物ですからね󾌹💦
    子どもたちの将来の夢で「YouTuber」ってのを最近、よく聞くんですけど、なぜか悲しくなっちゃいました😅🌀

• 7月11日
  • まる

まる

同感です💦💦
    なんか夢があるようなないような😥
    お互い子育て頑張りましょうね🙂✨

• 7月11日
  • あやか

あやか

頑張りましょう!!
    のんさん、無理はしないでくださいね♪

• 7月11日