※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

洗濯機取り付けの際、車置き場の問題や作業時間の長さに不満。不明瞭な説明で疲れたため、クレーマーになるか迷っている。電話してもいいか悩んでいる。

これってクレーマーですか?
私の心狭いですかね?😧💦

洗濯機取り付けの方が来てくれたんですが、車置くところがないけどどこに置けばいいですか?と言われ、エントランスにおいてくださいって伝えると、あそこは狭くて無理そうですと言われたので、普段このような場合はどうしてますか?と聞くと、駐車場がなかった事例がないしお客様の駐車場を普段は使ってます。と言われたのですが、子供もいるし私の車を出しても停めるところがないので、管理会社に車置くスペースがあるか聞いたらやはりエントランスを使っていいとの事だったので、結局エントランスに置いて貰いました。軽なので余裕で入ってました。

それから伝えられた作業時間から倍の時間がかかり、部屋の中を行ったり来たり、外に出たりで毎回オートロック開けないといけないし、部屋うろちょろで授乳やお昼寝も出来ず…
結局その日には完全には終わらなかったので、また来ますと言われたのですが、今週は自分の病院とかがあるため忙しいので来週くらいにまた連絡しますと言われ…
どこまで終わったかも、使っていいのかも説明ないまま帰って行きました。

帰ってきた旦那に愚痴ると思った以上に怒って電話すると言ってるのですが、これクレーマーになるかな?と不安になりました。😨

長くなって申し訳ないですが、電話してもいいレベルですかね?💦お金も2万円すると高くて💦

コメント

ひなまま1024

洗濯機取り付けなんて1日で終わりますよね。クレーム入れてもいいと思います。洗濯機使えないの不便なので。

• tobe

tobe

どのくらい普段時間がかかるかもわからずで…💦最後試し運転普通にしてたんですけど、なにかが出てこないからまた来ますと言われ、設置はされてるんですが使っていいかも分からず😭💦
    話聞いていただきありがとうございます‼️

• 7月11日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

男の人がクレームいれたほうが速やかに対応してもらえる感じがします(笑)説明もなく帰るのは社会人として、サービス業している人間として、どうかしてます。時間とかもこちらで指定しちゃっていいと思いますよ、

• 7月11日
  • tobe

tobe

確かに。わたしなら身が縮こまって何も言えません。笑
    説明ないまま帰るのはあり得ませんよね😧時間指定しようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
れもん

洗濯機の取り付けって時間もそんなかからないし完全に終わらないっておかしいと思います!
電話していいと思いますよ!

• tobe

tobe

本当ですか、、設置はされてあるのですが、なにかが出てこないのでまた来ますと言われ全然説明ないまま帰ったので使っていいのかも分からず…😨💦来たとかから言い方悪いですが変な人だなーと思ってしまって💦💦
    話聞いていただきありがとうございます!

• 7月11日
のんママ

洗濯機の取り付けにそんなに時間かかるものなのでしょうか??
伝えられた作業時間から倍でさらに終わらないって…私ならどうなってるんですか?って聞いちゃいます💦
クレームというか疑問です😅

• tobe

tobe

なんか普通とは違う取り付けだから2時間はかかりますと言われましたが、4時間くらい滞在してました…たしかに難しそうでしたが…難しいので2万円は入りますと言われ、高いなーと。笑
    話聞いていただきありがとうございます!

• 7月11日
せ

まず、普通は1日もかからないです。
先日洗濯機変えたので電気屋さんにお願いして
つけてもらいましたが
説明も含めて20分程度でしたよ。

2万円というのは取り付け額だけですか?
高すぎますね。。
言った方がいいと思います。
私なら絶対言います😂

• tobe

tobe

えーー‼️20分ですか😨
    取り外しもしてもらいました!取り外しは3日前にして、時間が厳しいからと言われ昨日の3日後に来ました😵それは忙しいからかな?と気にしませんでしたが、、
    いちごさんはいくらかかりました?😵

• 7月11日
  • せ

私は午前中男性2人で来てくれて
    20分程でした。
    配送プラス設置料で5000円でしたよ✊

• 7月11日
  • tobe

tobe

めちゃくちゃやすいですね😵‼️‼️‼️羨ましいです…
    ありがとうございます!

• 7月11日
稲穂

絶対言います!!!!
洗濯機の取り付けなんて30分もあれば終わりますよ💦床が傷つかないようにシートを敷いたり、通れるかどうかを図ったり、そういうことも含めて30分以内でした!別の方に来てもらった方が良さそうです…

• tobe

tobe

えー!びっくりです!そんな短時間なんですね😵😭
    普通とは設置の仕方が違くて難しいタイプと言われましたが…
    言っても大丈夫ですかね。。話聞いていただきありがとうございます!

• 7月11日

おはようございます。
洗濯機の取り付けはすぐ終わるし、行ったり来たりすることはあまり無かったとおもいます。

旦那さんに言ってもらったらいいです!

クレームではなく、業者の不手際なので、言うべきだとおもいます!

• tobe

tobe

本当ですか💦💦
    他人が家の中にずっといるというのが凄いストレスでした。笑
    話聞いていただきありがとうございます😭

• 7月11日
ゆ

取り付けの業者さんですよね?
プロなんですよね?
時間かかりすぎだと思います(>_<)

ドラム式やなにか特殊な洗濯機だと同じようにはいかないかもしれないですが、素人でも30分あれば余裕かと思います。
一人暮らしを始めた時、母が一人で洗濯機の設置をしてくれました。
蛇口に別の部品が必要だったらしくて、それを買いに行くのも含めて30分くらいで「終わったで〜」と帰って行った記憶があります。

電話して、作業された方より上の人に言ったほうが良いと思います!

• tobe

tobe

はい!業者さんです!
    やっぱりそうなんですね。。
    せめて違う人に次お願いしたいので、言ってもらおうとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 7月11日
  • ゆ

洗濯機なんてすぐ使いたいのに、、って感じですね(>_<)
    旦那様に電話してもらって、料金の事も一度説明してもらいましょう!!

• 7月11日
あや

クーラーの様に
アンペアが~室外機の場所が~
って手こずるならまだしも
洗濯機は姉の旦那さんが後輩さんと2人で
10分程度で付けてくれましたよ💦
ただの消防士さんなので家電に詳しいとかでも
ない素人さんです😂
日をまたぐなんありえないと思いますよ😅

はっぱ

洗濯機取り付けるのにどんだけ時間かけてるんですかね😅
1日もかからないと思います💧
そんな時間かけてたら使えないですよね。。
電話していいと思います👍
電話して次くる担当も変えてもらいます!!

まあさん

取り付けって1日で終わりませんかね😓
うちは1日で終わりましたけどね😂
クレームの電話入れても良いかと
思いますが、直接対応するのはmachi
さんでしたら顔合わせるの
気まずくないですか?😞
大丈夫であれば全然電話して良いと
思います!🤔

E

クレームじゃないと思います😱
私も引っ越しの際新しい洗濯機を設置してもらいましたが『高さが困ったな、、』と言ってて不安でしたがなんやかんやで20分くらいで終わりましたよ!
私だったら電話しちゃいます!

ぶーごん

先月 新規で洗濯機設置しましたが
20分ぐらいだったかなと思いますよ😂
電話したほうがいいです!!

うさまろ⋈*

先日洗濯機購入しましたが、30分程度で終わりましたよ😲💦
古いのと交換だったので出したり入れたり…でしたが、排水の確認ができたから大丈夫ですってことでしたよ。
私もよくわからないので、旦那が休みの日にお願いしたので、
旦那さんが電話して話をしてもらった方がいいかと☺
モヤモヤするなら電話してもいいと思おますよ!

ぽんちゃん

えー!?洗濯機取り付けにそんな時間かからないですよ!?途中までってどういう事?30分くらいしかかからなかったですけど。しかも五千円くらいしかしないので💦
クレーム入れて良いですよ

tobe

まとめての返信になりすみません。。
みなさんの意見を聞けてよかったです。それとモヤモヤが解消されました😭ありがとうございます!
電話してみます!!