※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

埋没法で二重まぶたにしたが、片目だけ元に戻ってしまった。再手術を迷っており、整形の後ろめたさや悩みを感じている。同じ経験の人の意見が聞きたい。

埋没法が取れて二重が一重に戻ってしまったけど、その後再手術しなかった方はいらっしゃいますか?
5年前に埋没法で一重まぶたを幅狭の二重にしたのですが、最近片目だけ取れて一重に戻ってしまいました。
幸い産休・育休中で人にあまり会わないですし、出産後に再手術することも可能かなと思います。
しかし、またこそこそ整形することに後ろめたさがあったりもします。
一重まぶたはすごいコンプレックスなのですが、あまり人にオープンに言えず5年前の埋没法もできるだけ周りにバレないように就職のタイミングでこっそり行いました。
二重になったことで以前より自分に自信を持つことができましたし整形したことに後悔はありません。
しかし、整形を繰り返すことに悩みます。
私の周りには整形してる人なんて聞かないし、むしろ一重まぶたでも気にせず堂々としてる人が多いからかもしれません。
私も一重まぶたのありのままの自分を受け入れられたら楽なのになぁと思います。
もしくは整形しても堂々とオープンにできるような人。
どっちにもなりきれないから変に悩んでしまいます。
グダグダとすみません。同じような境遇の方がいたら意見を聞きたいです。

コメント

みさみさ

私も3年前ぐらいに埋没法で両目二重にしました!
人それぞれですけど埋没法ってガッツリ整形ではないと私は思います。
最近、埋没法で二重にしてる人多いですしあまり気にする事でもないと思いますよ!

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!
    ネットとかママリで検索すると埋没法してらっしゃる方たくさんいらっしゃいますよね。
    私の周りにも言わないだけでしてる人意外といるのかな…
    ついつい周りの目が気になってしまいますがもっと気楽に考えたいと思います(^^;

• 7月10日
  • みさみさ

みさみさ

気楽に考えて下さい(^ ^)
    私もいずれ取れてしまうと思いますがそうなったら再手術せずにアイプチやメザイクで二重にします!
    埋没でもそれなりにお金もかかりますしそれにお金使うんやったら子供に使ってあげたいな。って思います✩
    一重はめちゃくちゃ嫌ですけどね( .. )笑
    出産までもうすぐですね♡
    頑張って下さい(ϋ)/

• 7月10日
  • ころ

ころ

取れてしまった場合のご意見ありがとうございます。
    独身時代は自分の容姿にお金をかけることも意味があると思えますが、結婚・出産したら子どもや家庭の事にお金を使いたいですよね。
    一重めちゃくちゃ嫌ですけど。笑

出産頑張ります!
    てかほんと今はこんなことで悩むより出産の事に集中しなきゃですね💦笑
    ありがとうございました😊

• 7月10日
0407

同じく10年前にして3年前にとれました💦
片目一重です😅
化粧をすると変なとこにラインがでて中途半端に二重ができますが、一重の目が化粧で眠そうなだるそうな目になります😓
アイテープなどで対応してます💦

• ころ

ころ

埋没法は取れるリスクがあると理解してましたが、いざ取れるとかなり動揺しますね💦💦
    私もしばらくは片目はアイプチなどで対応しようと思います。
    ちなみに両目一重になってしまったら再手術しますか?

• 7月10日
  • 0407

0407

片目が変な二重で3年間きたので少し二重幅を大きくしたくて(両目)美容整形に一度相談しに行ったのですが、10年前にしたとこが今住んでるとこから遠いので違うとこに行ったら今片目残ってる糸をとるのにもお金がかかると言われ😭
    両目一重になったら再手術したいと思ってます😆💕
    でも子供がいたり、仕事してたりのときだったらタイミングみてタイミングがよければ😥と思ってます💦
    一重と二重じゃ気持ちもだし、メイクの仕方も全然違いますよね😭😭

• 7月11日
  • ころ

ころ

そうなんですね。
    片目だけ二重も微妙にやっかいですね💦
    私も子ども生まれるし、仕事も同じ所で続ける予定なので育休とかのタイミングじゃないと再手術できないです(*_*)
    一回二重の満足感を味わってしまうと一重じゃもの足りないですよね。
    ひとまずこのまま様子見て両目一重になった時が決断の時かな、、と思います。
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月11日
☆ママ

私も埋没と、鼻の整形しました!
鼻はメスを入れてダウンタイムも長くてしんどかったけど
埋没なんてダウンタイムも少ないし、切ってないし
整形って言わないな。って思いました笑

だから、埋没程度で気にしなくていいと思いますよ!!

• ころ

ころ

確かに他の整形手術に比べたら埋没法は手軽にできますよね(^^;
    でもプチ整形といえど取れてしまって数年に一度手直ししなければならないのかなと思うと、気が重いです💦
    また手術するかもうちょっと時間をかけて考えたいと思います。

• 7月10日
ktenかぁちゃん

私も10年以上前に埋没やって、5年後くらいに取れました💦
再手術も可能だったのですが、忙しいのとまたあの痛みを…と思ったら面倒になってそのまま一重のまま放置です😌

• ころ

ころ

再手術されてないんですね。
    埋没法は手軽な手術ですけど、取れてしまって数年に一度やり直さなければならないと思うと気が重いですね💦
    意外と一重でも気にしなくなるものでしょうか?

• 7月10日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

そうですよね~😣
    とくに私の受けた10年以上前より特に手軽にはなってきてますが…
    再手術…となると気が重いです。
    私の場合、年齢も落着き出産もしたことでまったく気にならなく(というより、自分に時間もお金もかける余裕なく)なりました。
    時々メイクしたときは、また二重にしたいなーと思うときあります❗️
    やっぱり二重の時はメイクも楽しかった✨
    でも、このままでもいっかーって気持ちのが強いですね😅

• 7月11日
  • ころ

ころ

そうなんですね。
    結婚・出産を経たら独身時代と状況も考え方も変わりますよね。
    今は一重に戻ったばっかりなので、ショックで二重に戻したい気持ちも強いですが、私も時間が経てばこのままの目でもいっかって思えるようになるのかな💦
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月11日