※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわり終わった後も体重管理で緩やかな増加を防ぐ方法について教えてください。

つわり終わったあとも体重管理で緩やかな増加で済んだ方いますか?何か工夫してました?

つわりで痩せた5kg、つわりが終わった後も安定期過ぎるくらいまではこの体重キープしないともったいない!と思ってしまいます🤣
ダイエットより苦しい痩せ方したんだし!笑
でも、早くつわり終わって、ごはん美味しい!と思いたい。

コメント

まーみー

つわりで-4キロ、現在2.5キロ増えたので実質-1.5キロです😃
つわりが終わってなんでもおいしい時期が来た時は、とにかく食べたいものを食べてました(笑)
ただ、義姉がものすごく体重が増えて注意された話を聞いていたので、食べた分動くことを意識してます✨
今でもものすごく食べた翌日は、無理せず胃を休める意味でも量を少なめにしたり、炭水化物を夜抜いたりして調整します😄
まだこれから増える時期なのでビクビクしてますが、今のところ特に無理せずに体重管理はできています🤲

• みみ

みみ

25週でも元からはマイナスの状態なんですね!!素晴らしい👏
    急激な体重増加はこわいと聞きますもんね。前回はつわり終わってから1ヶ月で3kg増えた時がありまして😭たしか運動もしてなかったかも。
    食べた分、できるだけ動くのがいいですね!
    今回は息子もいるので、息子を理由にして外に出まくります🤣
    なんでも美味しい時期・・・早くこーい!!でも体重管理は辛い😅頑張ります!

• 7月10日
ぴあーぬ

つわりであまり食べられなかったはずなのに、そこまで痩せず…でしたが、今までで+4kg位です!
持病もあるので、食生活は気にしていましたが、野菜たくさん!炭水化物少なめ!けど、食べたいもの食べる!で過ごしてます(笑)
+5kgくらいで出産したいです〜。

• みみ

みみ

妊娠後期でプラス4kgとは、とても優秀ですね😭❤
    私その頃確か7kgとか増えてました😅
    やはり炭水化物は少なめですよね。こういう時に野菜好きで良かったと心から思います😁
    まだつわりで野菜自体あまり受け付けないのでこれからですが・・・何でも美味しい時期にはきっとサラダも最高なんでしょうね!!笑
    もう少し頑張ります!

• 7月10日