※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

節約方法について相談中。無駄な買い物は控えているが、お金が貯まらない悩みがあるようです。

皆さんどのような節約してますか?
買い物などで無駄なものは買わないようにはしたりはしてるんですが、
なかなかお金が貯まらなくて…

コメント

ミク

晩御飯のおかずを流用して次の日のお弁当にしてます✨

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    なるほど!

• 7月10日
りーママ

節約ではないですが500円玉貯金してます!

• るー

るー

私も地味にやってます(笑)

• 7月10日
  • りーママ

りーママ

すみませんやってましたね😅

• 7月10日
  • るー

るー

いえいえ!
    500円貯金は手軽に出来る密かな楽しみです😂

• 7月10日
  • りーママ

りーママ

あたしもです!

どれぐらいたまってるかわからないし重さだけでも楽しみです😆✨

• 7月10日
ママリ🔰

食費って1番削りやすいかもしれないけど、微々たるもんだと思います😅
うちは携帯を格安スマホにする、身の丈にあった保険にする、など固定費を見直しました( ・ᴗ・ )

• るー

るー

そうなんですよねー
    なるほど!そっちを見直す手がありましたね💡

• 7月10日
ポケ

先取り貯金して、今月はこれで暮らすって思ってると節約になりますよ。
目標なしで節約は難しいですが、目標があると節約しやすいです。

ひまわり

貯金は収入から先取りで貯金していて、残りでやりくりするようにしています✨
一週間に使うお金を決めて、その中でやりくりしてるのと、スーパーの買い物は週に1、2回でまとめて購入しています☺️
スーパー行く回数が増えるとついつい無駄な買い物したくなるので、、笑
貯金は先取りがいいと思います✨

ゾロりん

雑貨などは必ず買う前に、今まで家になくて不便でなかったのに本当にいるのか??というのは考えるようにしてます。服も昔は流行に合わせてたくさん買ってましたが、今はシンプルかつ三年くらい着れそうな物を買うようにしてます。

あとは食費はメニューから考えるのではなく、安い野菜を買って、そこからメニューを考え、必ずお腹を膨らます為に汁物を作ってます。

あとはとにかく家の断捨離を行なって、居心地の良い家を作ることに努力したことで、無駄に出かけることがかなり減りました