※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
家族・旦那

※義家族嫌いの私の愚痴です。スルーしてください🙏🏻義母から連絡きた。い…

※義家族嫌いの私の愚痴です。スルーしてください🙏🏻


義母から連絡きた。いついつ遊びに来いと…😑
ほんま行きたくないから断ったら「ほんならいついつは?」と
いってきてまだ分かりません言うたら「ほんならこの日で予定しとくね!何時頃来て!楽しみ」って…

いや、話聞いてた?(笑)
勝手に決めやんといてーーー😭

月Ⅰも嫌やのに。月2回ってキツい💦
しかも先週会ったとこやんー。
適当で非常識で失礼な事ばっかりしてくる人になぜ会いに行かないとあかんのーーーー。

コメント

バタコ

当日頭が痛いとか具合悪いって言ってドタキャンしちゃえ!!
面倒くせぇ💥

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます🤣!

    一度ほんとに調子悪くてドタキャンしたら
    「○○(息子)だけ迎えにいくわ~。1人で寝とき!」って言われたことあります(笑)

    本当にめんどくさいです🙄🌀

    • 7月10日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    横からすいません!!
    義母さんマジウザ過ぎますーー😱💦💦
    息子だけとか渡すわけないです(笑)
    前日に「2人とも体調悪くてー」
    って、連絡して
    そのあと連絡スルーしましょ🙋

    • 7月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    いえいえ!コメントありがとうございます😭💓

    本当にウザすぎます(笑)
    預けて何されるかと考えるだけで鳥肌たちますw
    今、LINE既読スルーしてるんですが
    ハテナのスタンプがまた送られてきました😂(笑)

    • 7月10日
さくら

スルー出来ませんでした😂笑

ウザイですね😤月1対応されてて、それだけでも尊敬!偉いです。
どうして義父母って、嫁の都合とか考えられないのでしょう…
うちも非常識でデリカシーなく、嫌なことたくさんあったので顔も見たくもないです✋
うちも息子がいるので、義父母を反面教師にしようと心に誓ってます!

連絡も無視しましょう😑

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます😂💓

    本当に悩まされます(笑)
    月1対応しないと色々めんどくさくなるので
    女優になって会いに行ってます😊(笑)

    本当にそうです!
    こっちも暇してるわけじゃないのに…

    同じくです😢😋
    反面教師笑いました(笑)

    いま連絡無視してるんですがハテナのスタンプがまた送られてきました☺️(笑)

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    女優✨素敵です!笑
    私はもう嫌いな気持ちを隠しきれなくて、顔に出てると思います。本当生理的に無理です😂

    ハテナのスタンプ…なんてしつこい人なの!それしか考えられないの?暇なのでしょうか?こんなこと言ったら失礼ですけど、ウザイですね😱

    自分の趣味や生きがいを持った人生を歩んで欲しいですよね😫

    • 7月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    全く同じですよ!(笑)
    旦那にいらいらしてたやろって帰ったら言われます☺️
    生理的に無理すぎて隠しきれないですよね😭
    でもあってる時は嫌味なほどニコニコしてやります😳💓(笑)


    本当にしつこい。(笑)
    いえいえ。全然失礼じゃないです🤣
    義姉もうるさいのでダブルパンチで嫌になります😉


    本当にそれです!

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    ニコニコできるなんて、偉いです〜😂!私は無表情です😑同じ空気吸うのも無理です。

    うるさい義姉!!それまた厄介ですね。お察しします👻
    うちは年上の義妹がいるのですが、義両親を家にしばらく招待しないと「お母さんが元気がないからもっと孫と会わせて」って説教のラインが旦那に来ます😱
    そして旦那から私へ、頻繁に会わせられなくて申し訳ないと思えとか怒られるのですが…💢嫁を大事にしてくれる理解ある旦那がほしかった…そして、義妹が早く子ども産めばいいのにと思っちゃいます!笑
    すみません、私の愚痴でした😂

    • 7月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ニコニコへらへらしてたら相手もイラつくかな?と思いまして…(笑)
    無表情になる気持ちわかります!
    死んだ魚の目になりますよねほんと🤣
    わかりますわかります!!!
    義実家いっても秒で、光の速さで帰りたい。


    厄介ですよ~。小姑~😂
    うわーー。すごい共感!!!!!
    うちの義姉も一緒のこと言ってきます(笑)
    「もっと会わせてよ。連れてきて。お母さんもかわいそうやねん」って旦那にLINE来たことあります😘
    は?お前誰?☺️会わせて欲しけりゃもっと会いたいと思ってもらえるような人になれ!
    って感じです😆🙏🏻

    え。旦那さんひどい😭😭
    それはすごいストレスになりますね…
    うちの旦那も親の言うことや頼み事を断りにくいみたいです🙄
    気持ちは分かりますがあなたの親が私を不快にさせて会いたくないと言ってるんだから気持ちくみとれ!って感じですよね(笑)


    うちは義姉シングルで子供いてるんですがうるさいです!
    全然!同じですごい嬉しいです💕(笑)

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    なるほど、イラつかせようという作戦!笑 発想が面白いです〜🤣
    そして死んだ魚の目って表現、まさにそれです!笑
    本当に、義実家滞在時間20分が限界です😭本当なら5分も居たくない!
    義実家、物が多くて汚いんです😑
    そしてその間、義父母の好き放題する姿を死んだ魚の目で焦点合わせないようにしてぼーっと眺めてます笑 義母は私の目の前で息子にチューするし、義父はいちいち一言多くてイヤミぽい物言いしかできないし、そしてそんな義父母を持ち上げて気分良くさせる旦那…注意しろよって何度も思ってます…耐えられません😑💢せめて旦那が味方なら…嫁より血の繋がった家族を優先する旦那、本当に相手選び間違ったなと思います😂3131さんの旦那様は優しそうで羨ましいです。

    小姑、同じですね!!!笑 もう共感しかありません😂
    本当それです。あんたは何様?お互い大人で結婚して家を出て独立してるんだし、命がけで息子を産んだのは私ですけど?あなたに言われる筋合いありませんって感じです。本当に、もっと会わせたいと思えるような言動を心掛けていただきたい!

    こんなに同じ思いで嬉しいです😂いつも一人でイライラしていたので…笑
    スカッとしました!ありがとうございます✨

    • 7月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    すいません😭💦💦
    下に書いちゃいました(><)(><)

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    本当それです!行くことが決まった瞬間から、とにかく気が重くてたまらないです😂
    義母は専業主婦ですが料理もできないので、いつもお昼前かお昼後に行って、お昼ご飯やお昼寝を理由にさっさと切り上げてます😂

    チューするところまで一緒なんて!笑 私の両親は、孫を抱っこしてもチューなんかしませんでした。なので、義母が私の目の前で新生児の息子に初めてチューをしたときは、本当にくらっと立ちくらみました😭笑 それも声?音?を「んぱー❤️」って大きく立ててするんで衝撃が大きくて😭そんなことするキャラには決して見えないのに。旦那に注意してってそれ以来言ってるんですが、微笑ましく見ていて全く役に立ちません😑💢息子が虫歯になったら義母のせいだと思います😑💢
    義父は息子の名付けから、私の育て方から、もう本当に何を言ってもいちいちケチつけてきます😤💢それは初対面の時からなのでそういう可哀想な人なんでしょうけど、ただでさえガルガル期もあったと思うのに、ますます嫌いになりました😤

    本当に、義実家一緒?てくらい共通点が多いですね😂むしろ、そうであってほしい!笑 嫁同士でとっても仲良くできそうなのに、残念です😂
    私は自分の失敗を活かして?、まだ独身の友達には結婚相手を決める上でどれほど義家族が大切かを伝えています😂笑

    本当に、お互い最悪な義家族に恵まれましたが、これからも頑張りましょう😭❤️戦友がいて嬉しかったです✨ありがとうございました😊💕

    • 7月10日
ずぼらまま

私もいい断り方模索中です🙌
最初は「その日は予定が〜」でいけますが、「じゃぁ〇日は?」とか「いつならいい?」とか続けて聞かれると断りにくいです😂😂😂
でもそんな頻繁に会いたくないです😭希望は3ヶ月に1回くらいで🙌

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます!


    同じくです!毎回断るのもめんどくさくて😢💦
    あーーー。全く同じパターンです🙋🏻🌀🌀
    私も「いつならいいの?」と言われるので
    また連絡しますって言って逃げてます(笑)
    でもまた数日後「予定分かった?いけそう?」ときます(笑)

    本当に会いたくないですよね!
    3ヶ月に1度でも多いくらいです私は🤣💦💦
    年1にしてもらいたいくらいです😳

    • 7月10日
モトシ

強行かい❗️って感じですね😫
やはり他の皆さんおっしゃられてる通り、息子さんが体調不良でキャンセルが良いかと。
それか、行こうと思ったら寝たんですよー😪とか?

勝手に決められるのもすっっっごい嫌ですけど、突然ピンポンもかなり嫌です😭
家にいるのがビクビクです…

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます!


    本当にそれです!
    強行突破です🐗💨(笑)

    そうですよね…
    お見舞い持っていくわ!とか言われそうで怖いです(笑)
    でもその作戦で行ってみたいと思います😊!


    突然訪問も何回かありましたよ~😂😂
    夜9時頃にいきなりピンポンで焦りましたね(笑)
    本当にそれです。子供が騒がしいので居留守使えないですし困ったもんです😭💦(笑)

    • 7月10日
りゅうママ

ホント鳥肌モノですよね😱💦💦
義母さんに
逆にハテナのスタンプ送ってやりたい(笑)

私は義母はいませんが
その分、義父がクソで大嫌いなので
行事がある以外は義実家行ってません☺️
義実家行くの考えただけでイライラします😩💨

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    送ってやりたいですね(笑)



    そうなんですね😭💦
    私もそうしたいですがなかなか思うようにいかなくなってきました(><)
    本当にそれです!(笑)

    • 7月10日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    義母さんと会うの
    なんとかスルーできるように
    祈ってます☺️

    うちは旦那が私の味方になってくれてるので
    まだ行かなくても納得してるのでいいですが、
    最近、日曜日に
    息子と2人で遊びに出た時に
    義実家行こうとしてたことがあり、
    ちょっとイラッとしました(笑)
    沖縄は8月に旧盆で
    義母の仏壇があるので
    義実家行かないといけなくて
    今から憂鬱です。。。
    切迫で安静でーーってウソつきたいです😂(笑)

    • 7月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ありがとうございます!


    そうなんですね(><)
    うちも旦那に話して分かってもらってるんですが、義母が強引すぎて断られへんって言ってきました(笑)

    えー。それ嫌ですね😂
    うちも旦那と息子だけで行かれるの嫌ですw

    あ、お盆休み忘れてました(;▽;)
    最悪です(><)

    お互いなんとか断れたらいいですね😢🌀
    頑張りましょう😭😭😭

    • 7月10日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

わかります!行き道も気が重すぎてやばいですよね。ついたら帰ることしか考えてないです😂


え!同じくです!
いらんものありすぎて整理整頓もしてなくて豚小屋みたいです(笑)
焦点合わせない笑いましたw
うちの義母もちゅーします😂
生まれた時から普通にされてまじで不快すぎです🤣
そうなんですか😂💦
義母も義父もウザイのは最悪ですね(><)
なんとなく分かります!うちの旦那もそんな節ありますよ!
うちの旦那も最初そんな感じでした。
なので真剣に無理と全て打ち明けたら少しマシになりました🤣🤣
今もたまに腹立つときありますが…


ん?もしかして義実家一緒?ってくらい共感しかないです(笑)


おっしゃる通りです🙏🏻
いちいち口出しうるさいですよね。


私もすごいスッキリしました(*ˊ ˋ*)
ありがとうございます!!

お互い最悪な義家族に恵まれましたが
この先すんごい大変でイライラストレス溜まりまくりでしょうが負けずに頑張りましょうね😭😭💕(笑)

くらげ

わかりますーうちも同じです😤
こちらの都合御構い無しに予定を決めつけられます。
だからといって、行ってもたいしたおもてなしもないし
話してても何かしらイラっとすること言われるし…
本当に最低ですよね👊

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます。


    同じくです!
    本当にそれです😂😂
    会いたくない人と会うのがどれだけ苦痛か…
    我慢していけばストレス倍になり
    余計に嫌いになっていくだけで悪循環ですよね😭😭
    姑問題ほんとにめんどくさいです(T ^ T)

    • 7月11日