※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

鬼嫁でしょうか?😂もうすぐ2ヶ月の子の子育てしています。私自身、フリー…

鬼嫁でしょうか?😂

もうすぐ2ヶ月の子の子育てしています。
私自身、フリーランスで自宅で仕事をしていて、産後1ヶ月過ぎたぐらいからちょこちょこ子供が寝てる隙をみて仕事開始しています。(旦那のお給料のみでは生活がカツカツな為)
旦那は朝早くから出勤して、帰宅するのは夜9時ぐらいです。

ですのでお風呂、寝かしつけなど全て私がしています。

土日は積極的に育児をしてくれてます😊
お風呂、グズったら抱っこしたり、とても助かってはいます。
しかしずーとグズってたらママパス!みたいな感じです😂

で、今朝、お弁当朝ごはん作って送り出そうとしていたら来週月曜日、休むからー。あとお盆前に二連休たして俺四連休にするー。と、有給を使ったみたいです。
このペースで仕事と育児してたら俺疲れるから、が理由だそうです。
確かに毎日お仕事がんばってくれてるし、、と思う反面、これから子供の行事や何があるかわからないからその時に有給が使えるように控えてほしいのが本音です。
来週の1日の有給はわかるにしろ、来月のは意味不明。お盆も1週間は休みあるのに、そこまでがんばれよ。と思ってしまいました😂😂

同じ部屋で寝ているので授乳時など少しは起きるかもしれませんが、ほとんど旦那は寝ています。

こっちは休みなんかないし、朝早くから夜遅くまで育児と家事に追われ、さらに仕事もしなきゃいけないという局面なんですけど!!!って思ってしまいます😭

確かに土日は手伝ってくれるものの。。

こんな風におもってしまう自分にも少しイライラしてしまいます💦

コメント

ゴロぽん

気持ちは分かります、旦那さんもママも…
でも有給の取り方間違ってますね…😨

• いちご

いちご

そうなんです、、いざという時の有給なのになぁ。って思ってしまいます😂
    それなら有給使わず普段もう少し早く帰ってきてほしいな、というのが正直なところです💦

• 7月10日
あひる

それは当然の思いです!
産後1ヶ月でほぼワンオペなのにもうお仕事もされていて尊敬です( °Д°)

私も4月から復帰したのですが、有給の残りをしょっちゅう数えてます(ノД`)
このペースでいって冬までもつのかと不安です((; ꒪ㅿ꒪)

本当休みたいのはこっちですよね(;▽;)
こっちは朝から夜までゆっくりソファに座れる時間さえないのにって思います(T_T)

• いちご

いちご

旦那は有給がありあまってて余裕ぶっこいてる感じです😓💦
    こっちは1日でいいから、夜から朝までぶっ通しで寝たい。って思います😂

いつも仕事帰ってきて呑気にテレビみてゴロゴロして寝るの遅いくせに朝ねむー。といってる旦那にイラっとします😂

• 7月10日
まんま

うちの旦那はこの前夏休み時期(夏休みありません😂有給使って自分で作る方式です)と私が急遽研修でいない日に有給取るーと言って、
今の時期にそんなに一気に休んで大丈夫?
と聞いたら年末に慌てて一気に取られる方が嫌じゃない?
と言われました。。
もしかしたらの都合とかも考えてたりするのかもしれません🙄

うちもいろいろ手伝ってくれて、家事分担、育児もしてくれますが、旦那は夜自由に飲みに行ったり、遊びに行ったりしてて、いいなー😭と思ってしまいます😭😭

• いちご

いちご

確かにそのような形の取り方なら理解できます☺️👍
    ただウチの場合はお盆や年末年始はまとまって休みがあるのでその前にさらに休みをとる旦那に呆れます😂

いくら母親だとはいえ、オシャレして出かけたり、飲みにいったり、リフレッシュしたいですよね😭💕
    私は卒乳したら飲みにいかせてね!!と今から念押してます笑笑

• 7月10日
na*

私も1人自営なので早くに復帰しました( ¨̮ )
夫の助けなしでは正直無理です💦
それくらいとても助かっています。

そして2人の子どもですし、こちらも仕事をしているのですから育児もやって当然です( ̄∀ ̄)
ある程度自由が利く私たちが主導でやるのは当然のことですが、だからと言って夫側が育児することは特別ではありません。
それもやって当然だと思います。
いちごさんは鬼嫁じゃありませんよ!
とてもよく頑張られてると思います😭

2ヶ月という事なので、今後のご主人の成長に期待ですね♡
土曜日に1回の授乳の時間を除いてずっと離れた場所で仕事をしているので、土曜日は夫に任せきりですが
最初の頃は夫もぐったりしてました笑。
今は早く仕事に行けと言わんばかりに息子を占領できる土曜日が楽しみみたいです😂

• いちご

いちご

自営なんですね、ご苦労様です😭💕

そうなんです、、平日少しでも早く帰ってきてくれたらお風呂だけでも助かるのにー。て思ってしまいます😂💦

楽しみにしてるなんて、ステキな旦那様ですね!旦那も楽しみにしてくれるようになると嬉しいです😂今は、寝てる時はいいのになー。なんていってるので🙄

• 7月10日

わかります!
長時間仕事してきたから疲れてるアピール(笑)
旦那は仕事して帰ってきて頑張ったアピールしますよね(笑)

言葉の通じない子供と一日中いるのどんだけしんどいか!!
仕事してる方が全然らくです!(笑)

• いちご

いちご

そうなんです!!!
    まさにその通りな感じです😂

泣くだけしかできない今は何に泣いてるのか、、と思う日々が続いて、少し自信なくす時もあるのになんで泣いとるのー。と旦那に聞かれて、知らんわ!😡ってなっちゃいます笑

仕事も大変だとは思うけれどもっとがんばってるね、とか大変だったら休んでご飯も出来合いでいいよ。とかいってほしいです😭😭

• 7月10日
ぽー

有給はたしかに取っといてほしいですよね!!
何があるかわからないし!

ですが、
土日に手伝ってくれる旦那さんは
ほんっとに羨ましいです!😌
基本遊ぶこともしないので
育児を手伝うということなんて
したことありません!
2人子供が同時に泣いていても
スマホのゲームしながらテレビみてるような人でした!
旦那は授乳中というか夜は基本起きたことないです!
下の子は1歳2ヶ月ですが
お風呂旦那一回も入ったことありません!

こしあん

有休については、今有休使って娘のイベントの日に使えなくなっても良いのー?って普通に問います笑

良いというなら、ほっときます笑