※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもが最近泣き止まなくなり、特にお風呂での泣き声がつらいです。パパ見知りの可能性もあるようです。同じ経験をされた方の対処法を教えてください。

もう少しで7ヶ月になる子がいます👶

最近私が近くにいないと泣くようになりました、、
抱っこしたり一緒に遊んだりそばにいると泣き止みます。
午前中はたまに泣きますが夕方が1番泣くので黄昏泣きなのかなと思っていたのですがここ2.3日は今まで泣かなかったお風呂でもギャン泣きするようになりました、、
お風呂から上がって洋服着せて抱っこすると泣き止みます、、お風呂入ってる時はずーっと泣いているので辛いです😅
あと主人の抱っこだと泣き止まず私だと泣き止むのはパパ見知りなのでしょうか⁈

少しでもそばを離れると泣いてしまうので家事をするときはほとんどおんぶしてやってます💦
お風呂でギャン泣きが1番キツくて今日も泣かれるのかと思うと憂鬱です、、

同じような経験された方どうしてましたかー?
よろしくお願いします😣💦

コメント

ぽにょ

私は、ジャンパルーを使ってます。
うちの子は5ヶ月くらいから黄昏泣きが始まって、夕飯の支度や洗濯物を畳んだりすることなどができなくなってしまいました。
そこでジャンパルーを使ったところ、大当たりで、テレビが見えるところに置いて、いないいないばあを見ながらジャンパルーで遊んでいる時は一人でも大丈夫になりました。
おかげで、家事がはかどるようになりました。

• しー

しー

ジャンパルー調べてます!
    他にもいろいろと試してみようと思います☆
    ありがとうございました😊

• 7月10日
はむはむ

おなじく上の子の時そうでした😑
もううんざりですよね💦なにもできないし腕はずっと抱っこでいたいし💦
自分とこは5ヶ月から1歳前まで人見知りがはげしく誰にも行きませんでしたㅜㅁㅜ
でも一歳前になるとき何故か急にほかの人にも行きだしたんですよね...🤔💭
ほんまなにがあったのやら。。。って感じで
結構今だけですよ(笑)3歳ともなればママばいばーい!ママいらなーい。とかいわれます😑

• はむはむ

はむはむ

自分のとこはそーなったときはもう開き直ってテレビ見せたりそれでもだめならずっとおんぶしてました\( *´•ω•`*)/
    トイレやら家事やらすべてつれてって(笑)

• 7月10日
  • しー

しー

今だけだと思うとおんぶで頑張るしかないですね 笑
    いろいろと試してみようと思います☆
    ありがとうございました😊

• 7月10日