※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が姪っ子の大きな声に驚いて泣いてしまいます。他の子供に慣れていない理由を知りたいですか?支援センターや児童館にはまだ行ったことがありません。

10ヶ月の息子です。
2ヶ月違いの姪っ子がいますが、2人で遊ばせると、姪っ子の奇声みたいなおっきい声に驚いて、いつも泣いてしまいます😅💦
姪っ子は幼稚園に通ってるので、子供同士慣れてる感じがしますが、うちの子はずっと大人の中で育ってきたからか、他のこどもに慣れてません。
だから泣くのかなーと思いますが、うちの子と同じような子、いますか?
ちなみに支援センターや児童館にはまだ一度も連れてってあげたことがありません😓

コメント

友達の子がうちの子の大きい声で泣いてましたが何回も会っているうちに慣れてました。
娘がキィィィ!というと友達の子がうぇぇん!って感じで連動してました😂

無理にでなくてもいいですがそろそろ連れていってあげてもいいかもしれません🤔

• まー

まー

そうですー😂うちの子も、そんな感じで連動して泣いちゃいます😅
    やはり子供同士も慣れですよね💦
    歩いて20分くらいのところに支援センターがあるので、暑いから億劫になってますが、そろそろ連れていこうか…迷ってます👶🏻💦

• 7月10日