※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お仕事

仕事中に体調不良で病院へ。声も出ず、肌荒れも。遠い職場で無理して出勤するか悩んでいます。

先週月火と仕事で車で2時間離れたところの現場で日光浴びまくり仕事してました。
水曜、さて仕事行こうと子供達送って高速運転してたら突然吐き気が。
これはヤバイと思って少し走ったところにパーキングエリアあったので止めて上司に電話で訳を説明したら迎えに来てくれるという事で来てもらいました。仕事は大丈夫だからと、病院まで連れてって頂き、その日は家に帰って休みました。
ですが良くなるどころか悪化するばかりで、、
処方された薬を飲むと少し楽になるのが救い💦
次の日も無理しないでと連絡があったので
お言葉に甘えて無理せず休むことにしました。
2.3日全くご飯が食べられない酷い状態が続き、、
それから良くなってきたかな〜と思っていたら今度は喉がだんだん痛くなってきて激痛までに、、
本日病院に行って追加の薬と扁桃炎の薬を処方してもらいました。
毎回休みますという連絡するのも辛くなってきて(申し訳なくて、、)
今は声が全く出ない状態です。肌荒れも酷くてなんなんだろうと、、💦💦
職場は高速使って1時間の場所です。
みなさんはやっぱり無理してまで出ますか?💦
申し訳ない気持ちがいっぱい、仕事したい気持ちはあるのですが体がついていかないというか💦
職場が遠いので不安過ぎるというのもありますが、、
一週間も休むなんてあり得ないですよね😭
もう嫌になりそうです😭😭

コメント

ゅぃ

とりあえず、OS1は点滴と同じということを伝えますね。

私は、一度脱水になったとき、点滴打って貰って、暫く医師の指示で1日1000飲むのを続けました。

ストレスもあるんだと思いますよ。プレッシャーですもんね。

電車とかで通勤出来るのでしょうか?(時間のかかり方もわかりませんので交通機関でって意味ですみません。)

有給あったら、定休と組み合わせても1週間なら5日分です。使うのは如何でしょうか?

それで気持ち少しでも楽になればと