※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
妊娠・出産

腹帯についての相談です。友達が楽だと言っているけど、自分はしていない。お腹が大きくなり重たく感じる。皆さんはしていますか?

腹帯って皆さんしてますか?上の子の時、戌の日から腹帯をしたんですがまだ悪阻もあり締め付けられてるのが気持ち悪くて看護師さんに相談したら無理にしなくていいよ!といわれそこから出産までしてませんでした。
今も1度もしてないんですが、友達がしてる方が楽な気がする!と言ってたのを思い出して…。
お腹も大きくなり重量が下になってるのもしんどくて😅😅今更なんですが皆さんはどうかなと思い質問させていただきました‼︎

コメント

私は外出の時にしてます!
家にいる時はそれほど気にならないのですが、外出してたくさん歩いたりするとやっぱりお腹が重くてしんどい気がします😥

してませんでしたよ!
仕事もしてたし(事務で座り仕事)、トイレも近くなるので面倒くさくて😅
日本だけらしいですね☺️

はる

してませんでした! 戌の日にせっかくもらったのに💦💦洗濯してシワシワになってアイホンが面倒臭くて(笑) 2回くらいしかしてないです!!

花

産休入るまでずーっとしてました!仕事で走り回る為、お腹が固定されていないと気持ちが悪くなってしまうんです😂逆に服帯すると気持ち良かったです🙆

👶

骨盤ベルトをたまにしかしてないです(T_T)(笑)

ゆきちゃ

上の子の時はずっとしてましたが下の子はしませんでしたー!かわりに骨盤が痛すぎてとこちゃんベルトしてました、、、

⭐️瑛&陽ママ⭐️

皆さん、回答ありがとうございます😊まとめての返信ごめんなさい🙏
してない方も居るんですね。少しホッとしました(^^)
私もお出かけなどする時は疲れやすくなるのでしようかなと思います🎶