※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。仕事を辞めて太りましたが、お腹の子は健康そうです。体重キープ方法を教えてほしいです。

160㎝妊娠前は50㌔、現在8ヶ月30w2dで59㌔ですσ^_^; 初期はつわりで48㌔まで落ちたのですが落ち着いてから一気に太りました!仕事も辞めてゴロゴロしたり昼寝が多くてそんなに食べてなくてもやはり増えていきます。快便ですし、水分もたくさんとります。自分が太るばかりでお腹の子は昨日の健診で1106gでしたσ^_^; 1㌔〜2㌔しか増えてないという妊婦さんよくいますけど尊敬します。そういう方はやはり仕事してる方とかでしょうか?それともしっかり食べてしっかり無理なく運動されてる方でしょうか?これ以上太らない方がいいと思われるのですが何かキープ方法を教えて下さいσ^_^;

コメント

ゆずまま

私は食べづわりだったので妊娠前より3キロもう初期の時点で太っていました。で、臨月までぐうたら生活をしていたら妊娠前より13キロ増えてしまいました。でも先生に何も言われてないのでいいかなと…。なのでいいアドバイスはできませんが6時以降食べないとか甘いものを控えるなどすれば太らないと思いますよ。

きーぼん

私はつわりのため、妊娠4ヶ月くらいで仕事を辞めました。
今29wで、赤ちゃんは1400㌘くらい、自分は妊娠前より+3㌔です❗
つわりがあったときは、こもって横になるばかりでしたが、落ち着いてきてからは、特別運動をしてる訳ではありませんが、晴れている日は買い物は歩いていったりするようにはしています(*^^*)
1日一回は短くても歩きに出ています☆
食べ物は、食べたいものを食べています🎵お腹が大きくなって、胃が圧迫されるので前よりは食べれなくなっている気はしますが…

ゆりまま

わたし営業職なので昼間めちゃくちゃ歩き回るのですが、その分お腹もすくので...結果的に今現在、8.5キロも太ってしまいました(-_-;)
でも今から運動と言っても
だいぶお腹も出ているのでしんといですよね。。あーー困った困った笑
一緒に頑張りましょうね!!!

(^o^)mmm

私も161㎝、妊娠前51㎏でほぼ一緒です!しかも悪阻で3㎏減り48になりました。同じ状況なので答えにはなりませんが回答しちゃいました!
meyoukiさんと違う所は私はまだ販売員として仕事をしてる事ですが7ヶ月にはいり現在で+4㎏になっちゃいました( ;∀;)
5ヶ月くらいから2㎏弱ずつ体重が増えてるのでヤバイです。
多分仕事してなかったらもっとヤバイのかもです・・・
帰りの時間も自宅に着くのは9時過ぎで遅くに食べますしその後にフルーツなど少し間食してしまいます(T-T)
お腹空いてないのに何か食べたくなっちゃうんですよね(TT)
私の場合夕食の時間が遅いのとそれにくわえ間食してしまうのがいけないんでしょうね。
meyoukeyさんの生活リズムはわかりませんがお仕事をされてない様なら適度な運動と規則正しい時間に食事をする事で少しは改善される気がします\(^^)/
あとは間食は控えるくらいですかね!Σ(×_×;)!私にとっては一番難しい解決策ですが体重が増加しすぎる事はよくないのでお互い気を付けていきたいですね‼安産で無事に元気で可愛い赤ちゃんを出産しましょう\(^^)/

Mamãe

私も30wで、妊娠前は50kg。
悪阻で2キロ減りましたが、
今は妊娠前の体重からプラス3キロです!
仕事は妊娠発覚時にやめてしまいました。
只今切迫早産気味で自宅安静中です。
なるべく野菜を多く食べるようにしています♪

私も160cmです
体重は46kg→58kgまで増えました。

私は出産するまで運動はしなかったです(笑)
床の雑巾がけはしましたけど…

9ヶ月後半〜臨月はお腹がもうパンパンに大きくなって胸がつかえて腹八分目になりましたよ。

病院の先生に10キロから13キロぐらい増えても良いと言われてましたし、お腹の子の発育が気になったので栄養バランスよくちゃんと食べました。
やめるならお菓子をやめたらどうでしょうかね?!

ちなみに、出産して1週間位でマイナス6キロ減り、産後3ヶ月で48kgに戻り、今は46kg戻り。
授乳していたり寝不足だったり、そのせいなのか何もしなくても戻りました!

かなやん

私はつわりで3キロ落ちてから
今妊娠8ヶ月目で
妊娠前+2キロ〜2.5キロです(´・ω・`)
胎児は1300g程…

仕事は妊娠3ヶ月目で辞めて
専業主婦してます(´・ω・`)

元々ダラダラするのが
好きじゃない為、
横になったり
ぼーっとする時間が
あまりありません(^^)

ただ最近30週目に入ってから
散歩や掃除が面倒くさく
なってきて動く時間が
減ってきてから
少しずつ増えてます(笑)

やはり適度な運動が
いいのかなと思います(・∀・)