※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

お子さんの体重増加に関する悩みを持つママさんの経験談をお聞きしたいです。

お子さんの3・4ヶ月健診で「体重が少ない」という理由で、医師から何かアドバイスをもらったり病院へ受診したり治療したママさんはいらっしゃいますか?
現在4ヶ月の娘は吐き戻しがひどく、また排泄回数が一日30回もあるので体重がなかなか増えません。
同じ悩みを持ったことのあるママさんの経験談をぜひお訊きしたいです。

コメント

s

排泄というのはおしっこうんち合わせてですか?
うちの子も4ヶ月検診で少し体重が軽いなーと言われましたが(その時期遊びのみが激しかったり1日のミルクの量が500をきっていたりしました。)
今は落ち着きました。
体重が増えていないって言われるのすごく不安でストレスになりますよね
1日どのくらい授乳されてますか?
うちは細かく記録を取って医師に相談に授乳時間をしっかり決めて飲まなくてもあげるようにしてました!

  • すみれ

    すみれ

    健診はこれからなのですが、予防接種の際医師からギリギリ体重少ないから健診引っ掛かると思うよと言われて、その後どんな治療(?)が始まるのかな…と気になっていました。
    母乳を搾乳して毎日120ccを五回与えています。

    • 7月10日