※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

夜泣きで疲れ果てている新米ママです。友達の子供と比べて不安を感じています。同じ経験をした方、励まし合いましょう。育児は一人でやっています。経験やアドバイスを聞きたいです。

生後14日の男の子babyを
育ててる新米ママです(•ө•)♡

夜泣き?とゆーか
夜寝てくれなくて疲れ果ててます。
友達の子供はそんなこと
なかったみたいで
気持ちの共有や経験談が
聞けなくて不安です。

同じ方いらっしゃったら
お話聞かせてください!

又、育児は全てひとりで
やってます!って方
励まし合いましょう…

少しでも沢山の
お話聞きたいです(ToT)

また今日も夜が来るのか…
またギャン泣きか…
1日24時間長過ぎる…

コメント

新生児の頃はなかなか寝てくれないですもんね(ó﹏ò。)
まだ昼と夜の区別がついてない時期なので夜泣きではないですよ!
息子が泣いて寝てくれない時はひたすら抱っこして泣き疲れて寝るって感じでした(-_-;)

• モ コ 。

モ コ 。

コメントありがとうございます!
    やっぱりひたすら抱っこしか
    ないんですよね…
    新生児用の抱っこ紐?とか
    使ったりしましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

抱っこ紐をお下がりで貰ったんですが、インサートがないと首座るまで使えないやつだったので抱っこ紐は断念しました(・_・、)
    夜寝れないのがしんどくて、今は完ミですが添い乳で寝かせてました!
    完ミにしてからはおしゃぶりでどうにかやってました(-_-;)

• 7月9日
  • モ コ 。

モ コ 。

新生児用のがあるので
    使ってみようと思います!
    もう、添い寝ぢぁなきゃ
    寝てくれなくて潰しちゃうって
    不安もあるんですが、寝てくれるなら〜ってかんぢで添い寝してます(__)

• 7月9日

退会ユーザー

うちの子も今添い寝じゃないとなかなか寝ません(´-ι_-`)
    潰さないか心配ですよね!
    でも、布団に一人で寝かせててもしばらくすると起きてしまうので、私も仕方なく添い寝ってかんじですよ_( _ ´⚰︎` )_

• 7月9日
  • モ コ 。

モ コ 。

結局抱っこだと寝てくれるのに、 布団に置くとギャン泣き…
    ママはどー寝たらいいのか…

• 7月9日

退会ユーザー

私は抱っこで寝せてからそのまま布団に横になって腕枕状態で寝てました(-_-;)
    せっかく寝たからもう起きて欲しくなくてしばらくはそんなかんじでやってました!
    お昼寝はしないんでしょうか?(´・ ・`)

• 7月9日
🐻🐻

まだ夜と昼との区別ができていないので夜泣きするのはしょうがないです💦
うちもそうでした💦💦
抱っこしてる時などお母さんが不安がったりイライラしてるだけでも子供に伝わるので落ち着いて抱っこなどすれば子供も静かになります☺️

• モ コ 。

モ コ 。

眠くて眠くて旦那に弱音吐いちゃってて、それが伝わってるのかな…

• 7月9日
おにく

お疲れ様です☺️💓
まだまだ夜寝ない時期ですよね😣💦
おそらく、寝ないのがほとんどだと思います💦

ソファーなどに寄りかかって抱っこしたままうたた寝したりしましたよ☺️
家事はサボるところはサボって、昼間、赤ちゃんが寝てくれたタイミングで寝てくださいね💓

• モ コ 。

モ コ 。

やっぱりそぉなんですね…
    無理に寝かせようとするんぢぁなくて、赤ちゃんに付き合うしか無いんですね…

• 7月9日
はむちゃん

こんにちは!
私のこどもも、ほーーんっとに寝てくれませんでした。今も夜中に2回ほど起きます笑
それでもマシになったほうです。
ひどい時は30分ごとに目を覚ましてましたよ。

頭がおかしくなりそうになりましたね!旦那は朝から仕事なので抱っこなど代われず、ずーっとオッパイ矢印抱っこの繰り返しでした。
友達のこどもは朝まで寝るよーとか聞くと、不安になりました。ママリにもたくさん質問してましたー!笑
小児科の先生に相談したこともありましたが、やっぱり睡眠は個人差が激しいそうで、寝るのが上手な子もいるし、眠りにつくのが下手な子はすぐ起きちゃうよねーって言ってました。でも、本当に徐々に寝てくれる時間も伸びてきてやっと夜中2回しか起きなくなりました。
モコママさんのお子さんも絶対上手に寝れる日がいつかくると思うので、あまり無理をなさらず寝れそうな時は5分でも寝てくださいね!

• モ コ 。

モ コ 。

日中は泣くことないのに
    なんで夜だけ…って
    思っちゃいます…

• 7月9日
ハワイ

うちの子もそうでした。。
あまりに私が睡眠不足でノイローゼ気味になり息子にも周りにも悪いなと感じ実家に暫くお世話になりました(>_<)
子供は可愛いけどお母さんの気持ち伝わってしまいますからね(T ^ T)
今でも夜中何度か起きますがマシになりました。

その当時は辛くて辛くて仕方なく家事すら出来なかったです。。
夜が来るのと夜中2時〜朝方4時の冬の暗闇は本当に何故か孤独を感じました_| ̄|○

ママリにはたくさん同じ方がいて私も励まされました!
夜中でもいつでもここにきて愚痴ったり話したりしてスッキリしてくださいね(^ ^)

• モ コ 。

モ コ 。

睡眠不足と義理実家での生活の
    ストレスでほんと辛いです(泣)

• 7月9日

里帰りなし手伝いなし、生後25日目の女の子がいます。
昼間は赤ちゃんとふたりきりです。
最近我が子は夜寝付くまでが長いですね。大概おっぱいが足りてないみたいで...
わたしは朝から午前中にいちばん母乳がでるようで、午後から夜にかけては授乳回数もかなり多くなり
夜はミルク足してあげてやっと寝てくれる、みたいな感じです。(・ω・`)
午前中はよく寝てくれるので、朝起きて主人送り出したらとりあえず昼寝してます。
寝不足つらいですがお互いがんばりましょー!

• モ コ 。

モ コ 。

午前中すら寝てくれなくて
    自分がお昼寝すら出来なくて
    かなりの睡眠不足です(泣)

• 7月9日
NA23

うちの子もそうでした!
周りの人はみんな新生児ってよく寝るから楽だよね!とか言われましたが一切そんなことなかったです。
昼間も寝なければ夜も寝ないし一日中抱っこで会陰切開の傷が裂けすぎて激痛なのに座りっぱなしの頻回授乳でストレスしかなかったです😅
周りの子供いない友達は可愛いよね〜!毎日楽しいでしょ?とか言ってくるので、心の中でそんな余裕ないよー!!って叫んでましたね笑
今は最初に手がかりすぎだので楽に感じます🤣
昼寝はしませんが、夜は7時に寝て朝までぐっすり眠るようになってくれました😭
小さい時期は遊ぶレパートリーも少なくて悩みどころですが3カ月ごろから少しずつ一人遊び?みたいなのもできるので子供がおとなしく遊んでる間に一瞬寝ちゃうとかしてます😅
今の時期乗り越えれば三時間〜とかでも寝れる日が来るので頑張りましょう😭

• モ コ 。

モ コ 。

この1ヶ月がすごーく長く感じるんでしょうね_(._.)_
    4ヶ月でそんなに寝てくれるのは
    嬉しいですね!はやく余裕が欲しいです(・・;)

• 7月10日