※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との会話のテンポの違いが時々ものすごく苦痛です…しょっちゅうスル…

旦那との会話のテンポの違いが時々ものすごく苦痛です…
しょっちゅうスルー、無視、無関心、話をそらされたりして、結局いつもかわいいねーおいしいねーみたいな浅〜〜〜〜い会話ばかりしてます。

テレビを見ながら、私が何か言ったことを聞いてなくて、自分の話したいことを話し出す…なんて言うのは、男と女の処理能力の違いかなって納得するようにしてるんですけど
例えばニュースについて「私はこう思う」と意見を言っても大抵スルーだし、ケンカして「そっちはどう思うの」と聞いても無言…みたいな、こちらが真面目に話してるのに何も返ってこない時は、無視されているような、バカにされているような気がしてすごくグサっときます。
一度「なんで何も言わないの」と聞いたら「言ってもしょうがないから」と返されたことがあるんですが、だからって無視するのおかしいだろ!と…

旦那さんはテレビで蓮舫さんを見るだけで「こわい」と言うほど、強気だったり感情的だったりする女性が苦手みたいです。
だからこんな感じなのかはわかりませんが…

男の人ってこんなものですか?
私は三姉妹の中で育って、友達も女の子ばかりなので、女性同士のコミュニケーションに慣れすぎてるかなーとも思います。
これから子供がうまれたら、真剣に話さなきゃいけないこと、ぶつからなきゃいけないことたくさんあるだろうなと思うのに、なんだか憂鬱です…

コメント

のの

うちもそんなんでした😅
さすがにニュースとかテレビに関しては話は普通にしてくれますが…
喧嘩とか話し合いの時に私も言ってもしょうがないと言われたことあります。
言ってもしょうがないかどうかなんて言ってみなきゃわからないんだし、話し合いしっかりしないと何も変わらない、納得してなさそうな顔してそのままだとこっちも不快だし言いたいことはちゃんと言えと言い続けて1年くらいしてやっと…です。
怒るって言うよりこっちも冷静し諭すように言わないといけないので結構めんどくさいですが感情抑えるの頑張ってます😂
怒ると不貞腐れたり、考える時間が長くて無言の時間がすごい長かったり…
間が合わないのってほんとストレスですよね😑

• ママリ

ママリ

うわ〜〜本当その通りです!言ってもしょうがないじゃなくて、まず言ってくれー!😡
    ただ…うちもすぐふてくされたりますます貝になっちゃったりするので…私も見習って、なるべく冷静におだやかに話をしていこうとおもいます😑

• 7月9日

私の旦那と全く一緒です!
話し聞く耳持ちませんし、
真面目な話しをこっちはしてるのに
同じ言葉を繰り返し言ってきてバカにしてきます本当に腹たちます。
だから毎日の会話がすごい浅いし、
旦那に真剣に話したところで
軽く流されるだけだし、こっちは話したいのに。ってイライラします笑
全部の男がとは限らないですけど、
大抵はこんなもんなんですかね?
すごい、うんうんってちゃんと聞いてくれる旦那さんがたまに羨ましく思います😭

• ママリ

ママリ

その反応腹立ちますね〜〜👹
    真面目には真面目なトーンで返す…みたいなのって、女性同士ならではのコミュニケーションなんですかね…
    私も何時間も話し込むみたいなご夫婦羨ましくなっちゃいます😕

• 7月9日
ふとこ

全く一緒です!
話しかけるたびにえっ?て返されます
息子が今日イオンで遊んだんだよと行言ったとしたら
誰が?と聞かれて息子と言うと息子が何?と言われてまじくそ腹立ちます
全部聞いてないんかい😱‼️

• ママリ

ママリ

同じようなことあるあるすぎて😂
    やっぱり、意識が他に行ってると耳に入らないんですかね〜
    聞いてないのに悪びれないのもまた腹たちますよね☄️

• 7月9日
ママ

逆で、私がそんな感じです😭💦話したいし、言いたいことはあるんですが、うまく言葉でまとめられなくて考えて黙っているうちに、旦那が威圧的になってきて怖くなってさらに何も言えなくなる...の悪循環です😢
あとは、旦那は賢いんですが、私はあまり頭が良くなくて、ニュースとか見て意見を求められても、的外れなことを言ってしまうんじゃないかとか...。
強気な方が苦手なら、もしかしてそういうことなのかな〜と思っちゃいましたが、勘違いならごめんなさい😭💦

• ママリ

ママリ

ああ〜〜🙉💦旦那の性格上、いつもではないですが、おっしゃる通りそういう理由もあると思います…!!
    ママさんは多分すごく優しくて大人なんだと思います…だから思ったことすぐ言わないでいちどブレーキかけられるのではと…
    私は幼稚なのでついすぐ臨戦態勢になっちゃうんですが、できるだけ穏やかに相手の言葉を待ちたいと思います!

• 7月9日
あーゆ

前付き合ってた人がそんな感じでした💦もっと反応してほしいし、もっと会話したいし…寂しいし😂
色々話してくれる男性が羨ましいと何度思ったことか😂…

旦那は凄く話してくれる人ですが😁