※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ウテメリンの副作用について、内服中で副作用が辛いとの情報を聞いた。副作用の症状や経験がある方がいれば教えて欲しい。

ウテメリンの副作用について。

以前からお腹の張りが強く…
安静にしててもカチコチ😭

今日受診してやはり張りは強く。
切迫流産の緊急性は低いけれど
大事をとって2週間の自宅安静。
そしてウテメリンの内服となりました。

周りの方からウテメリンの副作用は
辛いものだと聞いた事があります。

先のほど内服し横になっています。
ウテメリン内服されている方で
副作用辛かったよー等ありましたら
症状含め教えてください(;▽;)

コメント

二人娘

吐き気と動悸がひどかったです💦
主治医にも服用後30分は必ず横になってくださいと言われました💦

• かおり

かおり

回答ありがとうございます☺️💕
    吐き気と動悸ですか…。やはり副作用は辛いんですね(;_;)まだ飲んだばかりなのでこれからどうなることかと不安です。今は横になって安静にしてます!

• 7月9日
ふたごまま

ウテメリンではありませんが、リトドリンを飲んでます
動悸はよくあります!息苦しくなります(>_<)
あと人によっては手の震えやめまいなどもありますね!

• かおり

かおり

リトドリンというお薬もあるのですね!動悸や息苦しさ。震えにめまいと…副作用恐るべしです。今日からのスタートなので…(;_;)

• 7月9日
🌷*゚

私の場合ですが、動悸とめまいが酷く座ってることすらままならなかったです😨

• かおり

かおり

やはり動悸は一般的にみられる副作用なのですね。めまいもあり座ってられないほどとは…。ウテメリンは凄い薬なんだと改めて感じます(;_;)

• 7月9日
3ママ❤️

2人目の時切迫早産で
入院は間逃れましたがウメテリン内服してました💦

飲んだ後は動悸が凄かったです😭

• かおり

かおり

お子様がいると入院も不安になりますよね。そしてやはり動悸ですか…。先生にも動悸が出やすいと聞いていたので。内服している間は耐えるしかないですね(;_;)

• 7月9日
たおmama

息子妊娠中、切迫早産でウテメリンを服薬していました。
副作用としては動悸ですね。ちょっと走ったみたいにドキドキして、少しだけ息苦しくなります。
慣れないうちは夜も動悸が酷いので眠れず頭痛が起こることもあります。
でもすぐに慣れます。
その後入院となりウテメリンを点滴しましたが、まぁドキドキやばい。。。
あまりにも酷くて心電図とったぐらいです。

• かおり

かおり

慣れるまではやはり動悸が1番辛いようですね…。夜眠れないのは辛いですね!今日からのスタートなので慣れるまで耐えます!
    ウテメリンの点滴は強いんですかね。心電図😳?!までされたんですか。大変でしたね(;_;)

• 7月9日
かあ

私も動悸が辛かったです😣
全身心臓かぁ⁉️って思うこともありました😅

1日6錠飲んでたこともありましたが、張りが治まらないことも😞

先生に相談したら、「安静が一番だよ~」って。「え?薬の意味は??」ってツッコミたくなりました😁

今は大変だと思いますが、薬と安静併用で頑張ってください🎵

• かおり

かおり

全身心臓!?これは凄い動悸という事ですね。私は1日3錠で様子を見てほしいと言われました。私の倍の内服という事は張りも強かったんですね。
    今日から2週間薬と安静で少しでも良くなることを願います(*ˊ ˋ*)ありがとうございます!

• 7月9日
るるか

切迫早産で入院してました。ウテメリンではなく点滴でリトドリンでしたが、副作用の震えがと動悸止まりませんでした。内診の時も何故か左足がガタガタ震えてました(笑)退院後内服薬のウテメリンは飲んだ後手が少し震えて心臓バクバクしてましたが点滴のリトドリン程ではなかったです😊

私は動悸と震えくらいで治まりましたが、知人が切迫早産の薬の副作用で点滴も内服薬も吐きまくってつらそうでした😰

• かおり

かおり

ウテメリンの他にもリトドリンというお薬がある事を今回質問させていただいて知りました!入院期間大変でしたね。退院後にウテメリン処方されたとの事ですが…震えと動悸はやはり皆さん同じ副作用の様ですね(´;︵;`)

• 7月9日

私もお腹の張りが強くて1日3回ウテメリン2週間飲んでます😭

飲んで30分後くらいから動悸と手足の震えが出ます。キツイ時は頭痛もあります💦
家事もしてられなくなるので、飲んだ後は1〜2時間横になってます!

• かおり

かおり

同じ周期で内服方法や内服期間も同じですね!動悸と震え…例え副作用だと知っていても辛いですよね。副作用に慣れなくてはいけないのも辛い。落ち着くまではゆっくり横になるのが1番いいのですね!

• 7月9日
あきこ

一度に2錠飲んでます!
私は副作用あまりないです。
動悸と手の震えくらいです!

• かおり

かおり

1度に2錠ですか!張りが強いという事なのでしょうか?お大事になさって下さい(*ˊ ˋ*)副作用はあまり無いとの事ですが…人それぞれなんですね!動悸と震えは覚悟したいと思います(笑)

• 7月9日