※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

次男が寝返りをマスターしましたが、うつ伏せが嫌いで泣くことがあります。心配しているママさんは、ずりばいやハイハイがいつごろ始まるか知りたいそうです。

もうすぐ半年になる次男が、ようやく寝返りをマスターしました😄
でも、うつ伏せが嫌いなのか、すぐに戻して~って感じで泣きます。
上の子はうつ伏せで遊ぶのが好きだったけど💦💦

うつ伏せ嫌いな子もいるんですね~。ハイハイとかするんだろうか😥と勝手に心配してしまいました。

うつ伏せ嫌いな子を持つママさん、いつくらいにずりばいやハイハイしましたか?

コメント

まーちゃん

うちの子ももうすぐ半年です(*^^*)
うちの子もずっとうつ伏せ嫌いなのか嫌がってしなかったんですがある日から突然うつ伏せ&寝返りブームが到来してそこからずっと寝返りうつ伏せばっかりしてます(^o^;)
うつ伏せで寝るようになってしまい、ハラハラ(;´д`)

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    寝返りブーム起きたんですね‼️
    うちは足を上げてコロコロはしますが、なかなか寝返りはしないです😅
    上の子はうつ伏せで寝てたので、ハラハラしてましたよ😫

• 7月10日
m

うちもです。心配してます😅同じことを聞こうと思って今ママリ見たので共有させてください!

寝返りはしますが、まだ寝返り返りができない為戻して〜って泣きます。。。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    まったく同じ状況です😅寝返りしたと思ったら、すぐに戻してと泣いてきます💦💦仰向けはご機嫌でコロコロしてます😄
    うつ伏せが嫌いなんだな~と諦めてます😞

• 7月10日