※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子を片手でだっこ中に後ろに反り返りました。脊髄に影響はありますか?

生後4ヶ月になる男の子を育ててます。先ほど洗濯物を干している時にギャン泣きしていたため片手でだっこしたまま干していました。ちなみに首は完全に座っています。すると後方に仰け反ってしまいおもいっきりグニャッと後ろにのけぞりました。
泣いたりはありませんが、脊髄に影響が出たりしないか心配です

コメント

❀ましゃ❀

うちの子も生後4ヶ月あたりで片手で抱っこしていたら突然後ろに仰け反ってしまった事があって慌ててすぐに元に元に戻しましたが、痛そうに泣いたりとかもしてなかったのでそのまま様子見していました!赤ちゃんは体が柔らかいので、そこまで深刻に心配しなくても様子見してていつもと何か違うなって思ったら病院行くようにしてます◟̆◞̆♩*̣̥

ママ

うちの子も抱っこしてる時も、グニャっと後ろに仰け反ることありますが体調変化はなく普通に過ごしてますよ〜😀