※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズまる
子育て・グッズ

1歳の男の子が朝寝や昼寝の時にくずりがひどく、抱っこしてもギャン泣きすることが増えました。興味が多く遊び足りないのか眠いのか混乱しているようです。同じ経験をされた方いますか?

1歳の男の子です。ここ1週間くらい、朝寝昼寝の時のくずりがひどいです。
前は眠そうにしてる時抱っこか寝たふりすると寝付いてくれました。
最近は抱っこしても、あっち行きたいと指差ししたり、思い通りにならないとギャン泣きです。
色々なものに興味があって、遊び足りないのと眠いので混乱してるのかなぁと思うのですが、、、
同じような方いますか?ちなみ今日の朝寝は最終的に授乳して眠りました。

コメント

ちょこっと。

朝寝はしなくてはいけませんか??
うちの子は保育園ですが、体力が付いてきたので10ヶ月で朝寝はやめましょう(*´-`)となりました!

お外に行ったりして遊び昼寝を長くするようです♬
もちろん眠くなって朝寝を一人で寝付いてしまう時もあるようですが。。。

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます😊
    朝寝なくしたんですね。
    息子も1歳になったしそろそろ昼寝のみがいいかなと試してみたら、お昼ごはんの途中でうたた寝し始めて…😅
    午前中遊ぶ時間を長くして、少しずつ慣らしてみます。

• 7月9日