※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*○+
妊活

排卵検査薬を使用している初めての方が、検査結果について疑問を持っています。無排卵だったのか、陽性とみても良いのか不安です。次の周期に備えるためのアドバイスや体験談を求めています。

2人目妊活中です。
今回から初めて、排卵検査薬を使ってみました。
ハイテスターhです。

検査10分後(規定の時間)で確認した時は
7/7 陰性(スコア1)
7/8 陰性(スコア1)
でした。

そして今朝7/9に検査したところ、
陰性(スコア0)でした。

あれ?(スコア2か3になるものだと思っていたので)
と思い、7/7と8の分を引っ張りだしたところ、
7/7 陰性 スコア1
7/8 陽性 スコア3 ←とっても薄いです
7/9 陰性 スコア0
に変わっていました。
(写真を添付しましたが、とても見にくいです💦)

説明書にも"確認は20分以内のもの"となっているので…。
今回は無排卵だったという事でしょうか…。
それとも7/8が陽性とみてもいいのでしょうか…。


ちなみに 7/8にタイミングが取れ、7/9今日から高温期に入りました。

今回も無理かなぁと薄々思っていますが…

排卵検査薬を使うのが初めてなので、、
詳しい方や同じようなご経験がある方、
排卵検査薬を使うにあたって次の周期から気をつけることなど…アドバイスや体験談を聞かせて頂けると嬉しいです!
よろしくおねがいします🙏

コメント

きゃん☆

8日が陽性で良いんじゃないですかね?🧐
私は今回からハイテスターにしようと思ってますが、鬼の様に検索してた情報によると、8日だと思いました😊
頼りない返答ですみません😭

  • mi*○+

    mi*○+

    コメントありがとうございます‼︎
    今回からハイテスターにされるんですね!鬼のように検索されとのことで…心強い情報ありがとうございます😊
    8日が陽性だとタイミングもあってそうなので、、少し期待して待ってみることにします★

    • 7月9日