※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなこ
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。ウテメリン副作用で点滴中止。出産のタイミングや37週まで持つか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠34週です!昨日出血があり病院に行ったところ、子宮口は開いてないが赤ちゃんが下がってきてるとのことで切迫早産で入院になりました。出血はおしるしだったようです!
ウテメリンを点滴していましたが、副作用が強く血液検査の結果が良くないため、先生の判断で外すことになりました。
おしるしが来てから、
赤ちゃんが下がってから、
ウテメリンをやめてから、
どのくらいで出産になるのか不安です…なんとか37週までもって欲しいです(>_<)
人それぞれだとは思いますが、似たような状況の方や経験談など聞けたら嬉しいです!

コメント

maron3

私は35w1dにおしるしきてから頻繁におしるしきてます!
一応病院行ったら子宮頚管が3cm弱だから薬飲んで様子見と言われました!
それからも茶おりや血が混じったおりものもありますがなんとか臨月まではもってます!
あと5日で正期産入るのでなるべく安静にはしてますが、安静にできる限度がある為張りは相変わらず強いです( ̄▽ ̄;)
陣痛並の張りと痛みがありましたがなんとか、持ちこたえてます!
お互い頑張りましょ!
あっ!ちなみに薬は副作用きついのでほとんど飲んでないです(笑)

  • つなこ

    つなこ

    回答ありがとうございます!
    出血続いてるのですね(;_;)
    出血びっくりしますよね…まだ34週なのにおしるし来ちゃって、とても不安です。
    頼みの綱だったウテメリンをやめてしまったので、張りが来るたびビクビクです(>_<)
    頑張って37週までなんとかもって欲しいです!
    本当にお互い頑張りましょう!!

    • 11月25日