※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の男の子が中耳炎でお尻が真っ赤。薬を塗ってもお尻が痛いと泣いている。オムツを外して乾燥させた方がいいでしょうか?

1才9ヶ月の男の子がいます。
中耳炎で抗生物質を飲んでいて下痢になり、お尻が真っ赤です😵
薬つけてるのですが、今突然泣いて、「オシッコ出ちゃった お尻が痛い!」と言ってます😵
もう一回薬をぬって、しばらくオムツなしにして、今オムツをはかせたんですが、乾燥させた方がいいんですかね??😵

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

乾燥させた方がいいです。
日中は、長めのTシャツなど着せて、下はスッポンポンにして、折角なのでトイトレスタートしてはどうですか?

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱりそうなんですね😵
    今度挑戦したいと思います🙆

• 7月9日

息子は下痢を結構するんですが、1度も荒れたことないんです
おしりふき使われてますか?
それならシャワーにして、アズノールで抑えて、たっぷりよベビーパウダーでサラサラにしてあげてみてはどうでしょう
次のおしっこの時パウダーで少し弾くと思いますし
お尻が赤くなってる時はそうしてます
それならオムツ履かせても大丈夫だと思います
息子の場合ですが

• 初めてママリ

初めてママリ

今日から旅行に来ているので、シャワーをこまめに使うことが出来ず、お尻ふきで赤くなっちゃってるようです😵
    明日薬局のぞいてみます!!

• 7月9日

お答えになっていなくて
ごめんなさい💦

小児科で聞いたお話ですが
お尻かぶれのお薬の上から
ワセリンを塗ってあげると
おしっこがしみなくなるみたいです😀

• 初めてママリ

初めてママリ

ワセリンいいですね!
    明日薬局のぞいてみます!

• 7月9日

退会ユーザー

ちょっとでもよくなるといいですね😭お大事になさってください

• 7月9日

下痢の腸液がお尻を荒れさせちゃうそうです💦旅行先で大変ですね💦
うちもお尻かぶれがひどくて、うんち交換の後はワセリン塗って汚れを弾くようにしてます!
お尻をきれいにして乾かしてから薬&ワセリン塗ってました。
出かけ先でもし買えるなら、100均なりでお椀くらいの容器とコットンを用意して、容器にお湯入れてコットンで流し拭きするとちょっとマシになるかも!
調味料ボトルみたいなのにお湯入れて簡易シャワーでもいいかもしれません!

• 初めてママリ

初めてママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    今日ワセリンを購入し、お尻に薬と一緒に塗りました🙆
    このまま赤みがひいてくれるといいのですが…(>_<)

• 7月9日
ココアがすき

中耳炎➕お尻かぶれ
お子さんしんどそうですね‪‪💦‬
うちのかかりつけ医は抗生物質出す時はお腹下す子がいるのでとビオフェルミンも混ぜてくれます。
また抗生物質飲むことがあれば整腸剤も下さいとお願いするといいですよ

早く良くなりますように😣😣

• 初めてママリ

初めてママリ

今回は抗生物質にビオフェルミンが混ざった薬を処方されたのですが、全然ダメでした😢
    とりあえずウンチの固さは元に戻ったので、早くかぶれが治ってくれるといいのですが……( ;∀;)

• 7月9日