※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
妊娠・出産

出産に対する不安がありますが、赤ちゃんを頑張って育てたいと思っています。強気で構える方に憧れています。励ましをお願いします。

最近、出産に対して不安と怖さが出てきます😣
本当に痛みに耐えれるか、ちゃんと育てられるのかすごく不安になり色々考えてしまいます。

妊娠がわかった時はすごく嬉しくて、もちろん今でも嬉しくて楽しみなのは変わらないのですが、予定日が近くなってくると、前までは無かった不安な感情が出て来てしまいました>_<

お腹の中の赤ちゃんも頑張っているのに、今からこんな弱気じゃダメだと思いつつも、どうしてもマイナスな事ばかり考えてしまいます( ; ; )

同じ妊娠中でも、強気で構えている方が本当にたくましく思います😣
こんな私に喝を入れてください😣

コメント

にゃーち

痛みに弱い私でも耐えれました!
めちゃくちゃ痛かったし
泣いたし叫んだし散々でしたが
大丈夫でしたよ✨
育児も心配でしたがスクスク育ってくれてます💕
あれだけ痛くてもう絶対
2人目つくらないって言ったくせに
やっぱりほしくて妊娠中です(笑)
痛みは忘れるくらいなので
全然大丈夫ですよ!
私の後輩も採血するだけで
大泣きしてる子だったけど
ちゃんと出産してますから👍🏻
出産に対しての不安は
助産師さんに話すだけでも
スッキリしますよ☺️
育児に対しては悩んだりしたら
実母さんや支援センターの人に
頼ってみてください!
色々助けてくれますよ😆

• こちょ

こちょ

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

すごく励みになります😣!
    先輩ママさん方は皆通って来た道なので私も頑張ろうと思います!

• 7月7日
いゆき

私も同じ感情持ちました😭💦
妊娠はとても嬉しかったし、赤ちゃんが楽しみで楽しみで💕
ただ近づくにつれ、赤ちゃん産めるのかな?痛くないかな?ちゃんと子育てできるのかな?って本当に不安で泣いてました😭💦今考えると弱いママだなって思います😱

でも赤ちゃんはきっと、ママに会えることきっと楽しみに思っています‼️💕こちょさんも赤ちゃんに会えるの楽しみだと思います💕
痛いし、辛いけれど、絶対頑張れます‼️‼️あんだけ泣いてた私も頑張れました😋
きっとお腹の赤ちゃんにママが不安になってる気持ち伝わっちゃうと思います💦一緒に頑張ろうっ‼️😍ってお腹に問いかけて頑張りましょう‼️こちょさんは1人じゃないです🎵
私も応援してますよ😊💕

長々と失礼いたしました💦
可愛い天使のような我が子に会えるまでワクワクですね💕

• こちょ

こちょ

今の私と同じ感情の時があったんですね😣!

本当に今は不安と楽しみとが半々でが、私が不安になったら赤ちゃんも不安がるので気持ちをどっしり構えていきたいと思います😊✨

励ましのお言葉、とても気持ちが楽になりました🌷

ありがとうございます😊!

• 7月7日
coko.ma

私は痛みに耐えられるかが
本当に心配で悩んでいました。

しかし、もうきてしまったら
耐えるしかありませんし、
耐えられたので大丈夫ですよ😁

不安な気持ちは溜め込まない方がいいですよー!私は旦那に言ってもわからんだろうなと思ったので、ママリで先輩ママさん達にたくさん助けてもらいました💕

不安ですが可愛い赤ちゃんに
会えた瞬間そんな気持ちも忘れ、
なんでそんなこと思っていたのだろうと思いました😁

そして今のうちに行きたいとことかやりたいことできる範囲でやりましょう😁静かに食べなきゃダメなご飯屋さんとか笑 気持ちもリフレッシュされますよ✨

可愛い我が子に会えるの
楽しみですね💕

• こちょ

こちょ

そうですよね、、!
    不安な気持ちばかりだと赤ちゃんにも伝わると言いますもんね😣

気持ちをどっしり構えて、マタニティライフを楽しもうと思います✨

励ましのお言葉ありがとうございます😭!

• 7月7日
ワンパンマン☺︎︎︎︎

私も、同じでした!でも自然と、覚悟がついてきます😊🎶大丈夫です!とてもビビリの自分が、乗り越えられているので🐷女は強いです😊

• こちょ

こちょ

先輩ママさん達が皆通って来た道ですもんね、、✨( ; ; )!

私も負けないで今のマタニティライフを楽しもうと思います🌟

励ましのお言葉ありがとうございます😊!

すごく励みになります😭✨

• 7月7日
tom

私も妊娠中そんな感じで
不安な感情と嬉しさとで入り混じって、なんとも言えない感じでした💦
でも、いざ陣痛が来て産むんだ‼️ってなったら流石に腹くくりました😂w
初めての経験なので、どれぐらい痛いかとかどのぐらい時間かかるかとか
人によっても違うし
予想がつかないだけ不安が大きくなっちゃうんだと思います💦
産んじゃったら育児で忙しくて
痛みも「痛かった」っていうのは覚えてるんですけど痛みは忘れちゃいますよ🙌笑
不安なのは恥ずかしいことじゃなく
当たり前の感情だと思うので
周りの方などに相談したり頼るのもいいと思いますよ💕

• こちょ

こちょ

まさにその通りです😣!
    出産に対して何も経験がないので不安だらけです😰

ですが、先輩ママさん達が皆通って来た道ですもんね、、✨

私も気持ちをどっしり構えていこうと思います!

励ましのお言葉、ありがとうございます!🌟
    同じ感情の方がいたと思うとそれだけで気持ちが楽になりました🌷

• 7月7日

私は産む前まで
きっと未知な痛みだ、、
と思って
何か痛いことがあるたびに
(例えば足がつったり、どこかにぶつけたり、お腹が大きくなると股が痛くなったり、、)
出産はこんなもんじゃない!
と思うようにしていました。
そうやって陣痛が来た時も
まだまだ、、まだまだこんなもんじゃない、、
と出産の痛みのハードルを勝手に自分で上げていたらいつのまにかうまれました笑
痛かったけど、もっと痛いと思ってた、、というのがうんでみての感想です(^^)

不安になりますよね(>_<)
そんな時はあんまり情報を仕入れないようにしていました。どうしても気になる時はネットで、あまり痛くなかった人のブログとかだけ見ていました。あえて難産だった人の記録は見ないようにするといいかもです!

• こちょ

こちょ

痛みのハードルをあげる作戦、、とても良いかもしれません✨笑

私もひろんさんのように気持ちをどっしり構えていこうと思います(o^^o)!

励ましのお言葉ありがとうございます🌷
    とても気持ちが楽になりました(๑>◡<๑)

• 7月7日