※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がなかなか寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月、息子が最近なかなか寝てくれません😭
今までは夜のミルクをあげると寝落ちかそうでなくても10分も近くでトントンしたり一緒にいれば寝てくれたんですが、ここに来て急にお目目ぱっちりです…
体力がついてきたからか、トントンくらいでは寝そうな気がしません😥わーわーいいながらご機嫌です💦
今まで寝かしつけがあまり必要なく技術がありません😱
このくらいの月齢の子の寝かしつけ技あれば教えてください😣
ちなみに、寝に連れて行く時間はいつもと変わらず、
20時お風呂
20時30分ミルク
21時就寝です。
ただ今旦那が寝かしつけ奮闘中です…

コメント

ほのー

お風呂をもう少し早くしてみてはどうでしょう?
うちは、17時半からお風呂
18時過ぎからご飯
19時頃就寝です(^^)

• ゆず

ゆず

お風呂は共働きのためだいたい8時くらいになってしまいます😣
    でも土日はもう少し早くできそうなので、早くしたいな…と最近思います。
    早寝のリズムをつけてあげられるといいですよね😊

• 7月7日
  • ほのー

ほのー

うちも共働きのワンオペです(笑)
    旦那が深夜しか帰ってこないので(笑)
    なので、帰ってすぐお風呂です!
    で、ご飯食べてたら眠たくなってきて、食べ終わって歯磨きしたり少し遊んだりしてたら、眠いアピールしてますのでお布団へです(^^)
    早く寝ても朝まで寝てくれるので良いです(^^)

• 7月7日
  • ゆず

ゆず

深夜に帰宅は大変ですね😵
    ウチは旦那がソコソコ早いので、一緒にお風呂→寝かしつけをしてます。
    眠いアピール最近しないんですよね💦寝てくれれば夜中はそんなに起きないんですが😫
    良い子ちゃんでうらやましいです😊

• 7月8日
ふとこ

7時にお風呂
8時ミルク飲んで寝室
早いと10分遅いと1時間くらい寝ません😰
ですが放置してお布団でゴロゴロしてます😊そのうち寝てます(笑)

• ゆず

ゆず

バラツキありますよね💦
    私も寝たふりで放置、からの少し眠そうになったところでトントンしたら今日は30分で寝てくれました😣
    何かしなきゃ!!と思ったんですけど、ウチも長くて1時間くらいなので放置でそのうち寝るなら放置でもいいかもですね😊

• 7月7日
けいちゃんママ

お風呂が終わってから1時間くらいたったくらいを寝る時間に設定するといいそうです。
お風呂に入ると興奮して、それが落ち着くのが大体1時間後みたいです。

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    今日は20時半お風呂で21時半に寝ました!!ぴったり。
    となるともう少しお風呂を早くしたいですね💦
    時間調節してみたいと思います😊

• 7月7日