※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした モヤモヤ吐かせてください。うちの実家は自宅から近いので…

ちょっとした モヤモヤ吐かせてください。

うちの実家は自宅から近いので
実父も会いたいからと よく連れて行きます。
もちろん可愛がってくれますし
懐いていて助かってます♪

男の子だし、特にじぃ(実父)と一緒の時は
息子は たぶん何でも 許してくれると
思っているからか やりたい放題やります。

その結果 私の祖母や実父から
「利かん坊な顔してる」とか
「いたずら好きな悪い顔してる」とか
「わがままになってきた」とか言われます。

でも 家ではそんな 悪い子とゆうか
そりゃ やんちゃだしな、と思うけど
イタズラしまくって悪い子とかって感じじゃなく.,
たぶん実父とかが甘やかしてくれるから
好き放題して遊びたがってるんだと思います(´・ω・`;)

なので あんま 直接目の前で
大きくなったら悪い子になるとか
利かない子になるとか
そんな毎回 行く度に言わないでほしいなと..
そうならないよう 躾はちゃんとしようと
思ってますが まだ1歳半.. もちろん
悪いことした時は 声のトーン下げたりして
怒ったりしてます。
実父も 悪いことした時は ダメなんだよ と
言ってくれたりします。

でも まだ成長途中で 好奇心旺盛な
子供に向かって 悪い子だ ワガママだ
利かないだなんだって 頻繁に
言わないでほしい。

会いたいってゆうから連れてきたのに...


もう何年かしたら 兄夫婦が実家に
入ると思うので そうしたらなかなか
遊びにも行けないし今だけだしなーと
思うのに(´・ω・`;)

私のしつけが全くなってないみたいな
言われ方して ちょっと悲しいです..


コメント

あひる

そう言われ続けると、そうゆう風におのずとなりそうで嫌ですよね😭
たぶんきっと可愛くてそう言っちゃうんでしょうね、やんちゃな子ほど可愛いみたいな😂
けど毎回言われると滅入りますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛さあまって憎さなんちゃらみたいなやつですかね?w
    可愛がってくれてるんですけどね♪

    • 7月7日
Saa

実の父親なら伝えてみてはどうですか?
私、母が甘やかすので
めっちゃ怒ってます笑🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか⁉︎
    うちは 母より父のほうが好きらしく私よりも父のほう追いかけますw

    今度軽くゆってみようかなw

    • 7月7日
deleted user

私の子供も同じ感じです(´Д⊂ヽ
親たちが甘やかすからだ〜と親にいってます(笑)
文章にかいてあることをそのまま言ってみてはどうですか?😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽い感じで笑い話で
    ゆってみようかと思います♪

    • 7月7日
柚モア

そんなんゆうのならもう連れてけぇへんで!!とゆいます!!
まだ1歳なら悪さもすると思いますし、そんな事言われたくないですよね(。í _ ì。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回は嫌ですよね(´・ω・`;)
    そうなっちゃうよーと 不安になります(´・ω・`;)

    • 7月7日