※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

同室の友達が赤ちゃんの保育器に入っている間、ヒソヒソ声で話していて気になる。看護師も注意しない。我慢すべき?

大部屋の同室の人についてです💦

出産後で4人部屋に入院中です。
全員産後の人です。
うちの病院は産後の人の病室には、感染予防の為に赤ちゃんのパパしか入れず、他の人との面会は談話室でしないといけません。

ですが、1人のママさん(Aさん)の所に個室に入っている他の産後のママさん(Bさん)が毎日何回も遊びにきてカーテンは閉めていますがヒソヒソ声でずーっと話しています。
2人は元々仲の良い友達のようです。
Bさんは自分の赤ちゃんは保育器に入っていて暇なんだと思います。
母子同室体制でAさんの赤ちゃんはいつも大部屋にいるので、AさんがBさんの個室に行くのではなく、Bさんがこっちに来ます。

ずーっとヒソヒソ声がしていて気になりますし、まず同じ病棟内に入院してるといっても、一応はその部屋の赤ちゃんのパパしか入れないっていう決まりなのに…
看護師さんや先生は何も注意しません。

私も赤ちゃんが保育器に入っていて、赤ちゃんが寝ている間に休みたいとかはありませんがとにかく声が気になります…

やはり我慢するべきでしょうか💧

コメント

リリコ

決まりは決まりなので、看護師さんにこっそり言いましょう。気になるのでやめて欲しいと!ひそひそ声って気になりだすとずーーっと気になりますよね。

いちか

え!それは看護師に相談してもいいのでは😥💦??
パパしか入れないルールなのに勝手に二人でお話ししちゃってるってことですもんね…

気になりますね(´;ω;`)

病院の方に言って
少し注意してもらうとか?

ルールがあるなら
病院の人が言った方が
良いと思います!

うちの大部屋は20時までなら
みんな入ってオッケーでしたけど、、、

レゴ

私なら我慢してしまうけど
声が気になることもわかります!
看護師さんとかに、相談してみてはどうでしょうか?
個室、談話室でお話ししてもらえると助かると。

なちゃも

同じ病棟に入院してるのであれば
感染症予防のためというのは当てはまらないと思うので
良いのかな。とは思います。
しかし、他の人もいる大部屋だと、何かと気になることもあるとおもうので
イライラしたりするのであれば看護師さんに相談されてはいかがでしょうか?
産後の大事な体にストレスは大敵です😭

みーちゃん

気にはなるでしょうが、大部屋なので仕方ないかなと思います💦
私も出産時は母子同室で、大部屋でしたが、日中は賑やかでしたよ😊
私は賑やかでも寝られるので大部屋にしましたが、気になって寝られないようなら、個室が空いているか確認してみても良いかもしれませんね😊
どなたかのパパさんが来ても、ひそひそ声で話したりしたら、気になって同じ状況になりますよね💦
赤ちゃん寝ている間に少しでも休めると良いですね😊

ママ

ご出産おめでとうございます!

病院の決まりなら看護師に相談すべきですね!
ひそひそ声が気になって眠れないので注意していただけますか
って。
あなたはあるけますか?
歩けたら、ナーススティションに行って言った方が良いやすいですよね^ - ^

産後はちょっとでもママの身体1番に考えて下さい!これからねれない日々が続くので我慢しないで休み優先です‼︎

私もまわりの外来者とほかのママの声が気になり全然眠れませんでした。
でも入院中こそ、ママの体を休めなきゃいけない時間ですよ♡

はじめてのママリ

同じ病院内ならルール違反ではないかなと思います><
ただ、ヒソヒソ声も気になってしまうのであればストレスが溜まるだけなので私なら自分が個室に入ります><

状況は違いますが、私の母が手術のため入院したとき隣の方が認知症で1日中話したり熱唱したりしてました。笑
大部屋ってそういうこともある上での選択なのかなと思います💦

えりな

同じ病棟内にいるなら問題ないと思います!
パパしか入れないというのは外部からはパパしか入れないという意味だと思います!
私が産む病院も父親のみですが1人目のときに聞いたら、同じ病棟内のお母さんならうるさくしなければ大丈夫と言われました!
その病院にもよるので気になるようなら聞いてみては?

すぬーぴー🐾

わたしは4人部屋に2人だった時、同じ部屋の方が 「よいしょ」とかの独り言も多いし、電話も部屋の中でするしで気になって気になって、個室に変えてもらいました😣!

感染予防という点では、お母さん同士の行き来も問題ないかもですが、ずっとってなるとやはり迷惑にもなりますから💦一度 看護師さんにこっそり相談してみてもいいかもですね。
それにしても、個室行ってくれよ〜って思いますね(´・_・`)