※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

訃報があり、お通夜があるのですが、少し遠いところ、それもかなりの山…

訃報があり、お通夜があるのですが、
少し遠いところ、それもかなりの山奥であり、片道一時間半くらいかかります。
また、事情があり、こちらを夜の7時くらいにしか出れないため、帰宅が0時頃になりそうです。
このことを踏まえ、実母には主人に子供を預けたほうがいいと言われ、たしかに夜だし寝る時間に被ったりで行かないほうがいいなと思うのですが…
主人は7時半〜8時くらいに帰宅
いつもの寝かしつけが9時にミルク200飲ませて、添い乳or機嫌が良ければゴロゴロしてる間に寝ることもありますが基本添い乳のため、大丈夫かな…?と💦
4ヶ月ごろに5時間ほど預けたことはありますが、ほかは基本ワンオペです。
ミルク、オムツ、着替え、お昼寝の寝かしつけ(抱っこユラユラ)はできるのですが…

ちなみに親族ではなく、家族ぐるみのお付き合いしてた方でとてもお世話になったのでできれば行きたいのですが無理そうなら行かずにいようと思ってます。

みなさんならどうされますか?ご意見ください😣

コメント

セレニティ

一歳あたりでですが連れて行ったことがあります。父の友人でとてもよくしてくださったので…。
仕事の都合で夜行きました。帰ったのは日付跨ぐ頃です。
一度しかないものですし後悔したくないので行きたい気持ちがあるなら行った方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やはり行きたいです💦
    お子さんはその間どうしてましたか?どこかで寝かせたりですか?

• 7月7日
  • セレニティ

セレニティ

娘は私のそばで座ってたりずっと一緒にいました!

• 7月7日
ぺぺ

旦那様も父親で親です!
普段ができないのなら
こういう時にこそしてもらわないと!
て私は思います🙂
できるかな?大丈夫かな?で
結局頼らなかったら
本人もいつまでもできないし
子供も懐かないし
のちのち楽になりますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😂
    私だけで育ててるんじゃないですものね!
    回答ありがとうございました😊

• 7月7日
ゆきみだいふく

私も夜預けないといけないことがあって、夜は私じゃないと寝てくれないしどうしよーって感じでした。
数日前から練習し、最初は大泣きでしたが諦めて寝てくれるようになりました!
ママがいないとわかれば諦めると思います笑
結局そのおかげで夜間断乳でき、夜も寝てくれるようになり、一石二鳥でした🤗