※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な︎☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が痛がって泣いている状況で、色の変化について質問しています。病院での対応に不安があるようです。

生後1ヶ月頃の痛みでの泣き方ってどんなものですか?かんとんの色も教えて欲しいです!

娘が鼠径ヘルニアです。
今起きたら、いつもより大きな声で起きた瞬間からギャン泣きでした😢
脱腸は卵巣なのかコリコリしていてしばらく治ってません。
抱っこしてもなかなかいつものように泣き止みませんでした😢
脱腸部分を戻すために触ると少し声が大きくなった気がします。
うんちも夕方5時ごろが最後です。
いつもは1日8回ほどうんちでますが今日は4回ほどです。
おっぱいは飲みます。いつもより量が少ない気もしますが、飲みます。
飲み終わってウトウトしていて抱っこしていますが、ウトウト状態です。

だいぶわがままにもなってきてるので、わがままで泣いてるのか痛くて泣いてるのか分からなくて困ってます。
次の病院は18日なのですが、痛がったり色が変わったら緊急で!と言われています😢
少し赤くなってる気もしますが、ほんの少しすぎてかぶれてるだけなのか、、😢

かんとんはどのくらい色が変わるのでしょうか😢

コメント

いちまま

ヘルニア部分がずっと出たままになってませんか?

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    出たままです!
    大きく出てるのを押すとある程度入るんですが、コリコリってしたのが残ったままの状態になってます😢

    • 7月6日
  • いちまま

    いちまま

    硬くなってて出たままで泣いてるなら連れて行ってあげた方がいいと思いますよ!
    嵌頓してなかったらしてなかったでいいと思いますがもし嵌頓したままだと危ないので。

    • 7月6日
  • いちまま

    いちまま

    ただ泣いてお腹に圧がかかって出てるだけかもしれませんけど!

    • 7月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    1度ものすごく硬くなって連れていった時に嵌頓くらいかたいけどはいったよ〜っていわれて!!
    今はほんとにちっちゃいコリコリだけ残ってる感じで、、どういう感じなのか分からなくて、、😢
    とりあえず寝てくれたので、様子みて見てやはり気になるようなら病院連れていきます😢

    • 7月6日
  • いちまま

    いちまま

    寝てくれたなら良かったですね!
    嵌頓してたら腸が腐ることもあるので気になるなら連れていってあげてください😄
    医師は上手に直してくれるので、

    • 7月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    次は異常に寝るようになったので、いつもと違ってビビります😭😭
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • いちまま

    いちまま

    寝るならきっと大丈夫ですよー🎶
    良かったです!

    • 7月7日