※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
妊娠・出産

妊娠10カ月で赤ちゃんの胎動が激しくて寝付けない状況です。赤ちゃんの体重が少し小さめで、睡眠不足が続いています。産後の体力への不安もあります。

妊娠10カ月に突入したばかりですが、、、
赤ちゃんの胎動が激しくて寝付けない泣。。
臨月だともー動きが鈍くなるはずですよね❓
赤ちゃんの体重が34週で2190グラムで少し小さめだからですかね。。
この1週間殆ど眠れず、、1、2時間睡眠です。。
赤ちゃん産んでから恐らく母乳あげたりでこのぐらいの睡眠になるかとは思いますが、、、
体力が、、、

コメント

あたしも臨月に入ってから
胎動があまりにも激しく
気持ち悪くなったり
寝れなくなったりして
結構しんどかったです!
産まれたらまた慣れるまで
睡眠の取り方も難しくなると
思いますが初めのうちは
赤ちゃんと同じようなリズムで
一緒に寝たりしてママ自身も
体も心も休めてあげて
くださいね*\(^o^)/*

• えーみem

えーみem

そーなんですね‼️お友達は全然胎動ないよーとゆーもので、、、自分の赤ちゃんが異常なのかしらと思って心配になりました。
    こんな遅くにすみませんでした。
    お昼寝したいですが、、日中も結構動くので、動きがにぶったのを見計らって寝てみたいと思います❤️

• 11月24日
ふゅ

40wで3200gと言われましたけど胎動激しかったですよ〜!
あまり睡眠が取れていないのは辛いですね(T ^ T) 日中、お昼寝をするなどして身体を休めてくださいね。

• えーみem

えーみem

胎児の体重は比例しないのですね⭐️
    いやー本当にしんどいです。。
    お腹の中でパンプアップしてるみたいで‼️女の子なのに何故こんなにやんちゃなのか。。
    どーにかお昼寝する時間を見つけたいと思います。。

• 11月24日
ゆえな

私も激しくて寝られませんでしたよ〜(笑)ちょっとずつでも寝るようにしましょ!赤ちゃんが気にいる体制が何かあるはずです。ちなみに私は右を下にすると狭い!と起こるように蹴られるので左下にしてました!
37週でも激しくて、最終的になんとあばらを蹴りで折られましたから、ご安心を(?)

• えーみem

えーみem

私は左下にして寝たら凄い動くので右やら左やらで寝てるんですが、全て気にくわないみたいです‼️笑
    あ、あばらを折られたんですか❓
    ヒャーー怖いです怖い‼️
    まぁ元気なのは良い事ですかね。。

• 11月24日
たまこ

私は分娩台の上でも胎動ありましたよ(笑)
産まれる直前まで動いたいました!!

お昼間など、寝れる時間があれば、ちょこちょこでもいいので寝た方がいいと思います(*^^*)
あと、目を閉じるだけでも、脳が休まるから、寝れなくても目を閉じてじっとしてたらいいと聞いたことがあります!本当かどうかわかりませんが、寝れない時はそうしてました!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡
色々辛いと思いますが、もう少しの我慢です!
頑張って下さい(*^^*)

• えーみem

えーみem

分娩台までもですか‼️
    半ば諦めてしまい、一睡もせず旦那のお弁当を作る事にしました‼️笑
    脳と体は疲れてるのに寝れないのは辛いですね。。
    しかし、体重管理もあって運動もしなきゃなのでしんどいです泣‼️

• 11月24日
  • たまこ

たまこ

わかります!!
    私もよく旦那の弁当を早めに作って、朝方のテレビショッピング見たりして時間潰してました( ; ; )笑

お昼間、眠くなったら寝たりしてたので、なんとか大丈夫でしたが、運動もしないといけないとなると大変ですね(._.)

えーみさんに効果があるかわかりませんが、YouTubeで、眠くなる道ががいくつかアップされており、私は効果あったので、ダメ元で見てみて下さい♡

• 11月24日
  • えーみem

えーみem

遅くなりました‼️ありがとうございます‼️
    昨日は何故か長ズボンを履かないで寝たら何故だか赤ちゃん落ち着いてくれて寝れました。。
    ズボンが邪魔だからなのかたまたまなのか、、
    しかしまだ眠いです。。

• 11月25日
みぃ⭐

私も同じでした~(^^)小さめだったからなのか胎動激しすぎて寝れませんでした(笑)痛いぐらい蹴られるし頭突きがスゴくて…産まれて7ヶ月が経ちましたが今でもよーく脚をバタバタ高速で動かしてます(笑)
もうすぐですね⭐きっと元気な赤ちゃんですよ(*´∀`)♪頑張ってください!!

• えーみem

えーみem

可愛いですね❤️
    でも元気なのは良い事ですよね⭐️
    何となく眠くなってきました。。
    赤ちゃんも寝てくれるかしら❓❓

• 11月24日
M

胎動が減るって迷信と言うか
嘘みたいですよー!!
臨月だろうが胎動が
少なくなると言うことは
ないみたいですよ(^^)

♡♡みーちゃん♡♡

私も胎動激しいときは目が覚めます💦
まとめて寝れなくなりきついですよね💦
ベビーの体重は34週で1900㌘しかなく、小さめだけど問題ないといわれましたよ!
ていうか、毎回少し小さめだねっていわれます(笑)
前回から成長してれば大丈夫とおもいますょ♡

みちゃむ

一人目の時、出産直前まで胎動激しかったです( ⊙‿⊙)
ちなみに生まれたのは予定日1日前で、一人目はえーみemさんの赤ちゃんより小さく、37w6dで行った検診でやっと2000グラムいったくらいでした( •̀∀•́ )✧

今回は34wの検診で2010グラムで、一人目の時と違って胎動が落ち着いてきました!

なので、胎動が落ち着いてくる、落ち着かないは赤ちゃんによって違うんだなて感じですので、あんまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ(๑´ω`ノノ゙✧

えーみem

すみません。。
おくるみとスタイを手作りしようと思ったのですが、、
ミシンがうまく使えず作れずに生地が余ってしまっていて、こーゆー生地をどこかに頼んで代行して作ってもらえるサイトとかご存じの方いらっしゃいますか?