※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラするので書かせてください。今日は突然の飲み…

旦那の愚痴です。イライラするので書かせてください。

今日は突然の飲み会。しかもはじめは8時過ぎに帰ってくるとか言ってたのに結局10時すぎ。
そして、帰ってきたと思ったら、土曜日友だち泊めてもいいか?と。
2ヶ月の子がいるのに、そんなこと言う?
妊娠中もしんどいのに毎週のように友だち泊めて、私怒ったのに。
その時、産まれたら泊まりは無いからねって言ったの忘れたのかな?覚えててもまぁいいやろくらいなの?
完母なので授乳もあるし、物音で起きたらいやだし、今私が寝不足もあってなかなか寝られないのに、静かにすごすからって???
いやいや、寝かしつけるのに寝室から私は出るなと1人でやれと?お茶飲みに行くにも気をつかうのに?
断ったら、産まれてからダメばっかり。早く帰ってきてお風呂入れてるのに、と。ダメって言われることをしてくるのは誰なの!?とブチ切れかけました。
気持ちはわかる。会いたいよね、しゃべりたいよね。ちょっと前まで気楽に過ごしてたもんね。
あー、むかつく。眠れないー。

これって泊めるべきですか?私の心が狭いんですかねー?

コメント

のりたま

ありえないですね!
しかもその泊まりに来る旦那の友達も
遠慮しろよ!って思います!
普通、子供いたら遠慮して泊まりに来ませんよ(笑)

• あぴこ

あぴこ

お返事ありがとうございます😊
    そう言っていただけてスッキリです!まだ旦那が1人で言ってるだけなのでわかりませんが、もし誘われても普通遠慮しますよね笑

• 7月6日
くー

えー、赤ちゃんいるのに友達泊めたいなんて意味わかりません😱
絶対嫌ですよ!普段の家のことと子供のことで精一杯なのに他の人なんて構ってられない💦
てか赤ちゃんいるのに泊まるという話になる友達もどうなの?とか思ってしまいました😅
断るのが当たり前ですよ!というかこれで断らないママさんなんていないと思います😅

• あぴこ

あぴこ

そうなんです、色々出来てなくても今精一杯なのに!と思って。旦那が誘おうとしてるので友だち側はどうかわかりませんが、お断りの姿勢を貫こうと思います!

• 7月6日
れいぽん

無神経ですねー。むしろその友達が一番無神経かもですね。
1度泊めたらまた来ると思いますし、1番大切なのは赤ちゃんですもんね、はっきり言った方がいいとおもいます。それで文句言われるようならそれまでの人と思って諦めるしかないですよね。。

• あぴこ

あぴこ

本当無神経ですよね。一回許してしまうと次も次もとなりますもんね。曲げないようにします!

• 7月6日
さき

2ヶ月の子がいる家に人を泊まらせないと思うし、
泊まりに来る方も無神経だと思います😵
寝不足で大変ですよね💦
私は泊めなくていいと思うし心が狭いなんて思いません!
お風呂入れただけで育児した気になるな!っていってやりたいです。

• あぴこ

あぴこ

泊まりは無いからねって言ってあったのに…ですよね。お風呂入れただけ〜ってほんとそうですよね!夜起きるだけでも大変なのに!

• 7月6日
mamamamama

お疲れ様です😊私があぴこさんの立場でも申し訳ありませんが泊まりは断ってもらいます(´;ω;`)
私も息子が2ヶ月のときに、義弟が泊まりにくるって話がありましたが即お断りしました。こっちの気持ちも考えて欲しいですよね😭💦

• あぴこ

あぴこ

義家族なんてもっと気を遣いますもんね。来てもらうのが昼間ならそんなこと言わないのに…と思ってしまいます。

• 7月6日
はるママ

男性は赤ちゃん産まれてから、生活を赤ちゃんに合わせるって気持ちがなかなか芽生えませんよね。。自分中心

皆さまの反応を旦那さんに見せたらどうでしょうか⁇自分と友達がどれだけ無神経なのか自覚をもてると思います。

• あぴこ

あぴこ

そうですよね、まだまだ自分のペースで生活してます。仕事してくれてるとは言えイラっとして…
    諦めなかったら見せてみます!

• 7月6日
あん

ありえませんね!6ヶ月の時いきなり今日職場の人呼んで鍋するから用意しといて!ってゆわれたときほんとに頭にきましたもん!まぁ鍋やったんで文句言いながら用意したんですけど。。2ヶ月なんて論外です!断りましょ💦強く出ていいです。

• あぴこ

あぴこ

準備されたんですね、お疲れ様でした!ベビちゃん居ながらは大変なことわかってーって感じですよね。泊まりはお断りを貫きます!

• 7月6日
みぃ

気持ち分かります!
私の旦那もそうでした。
ありえないですよね。
全然あぴこさんは心狭くないですよ!!

男の人って、本当に父親の自覚持つのに時間かかりますよね…
そして、子育てがどれだけ大変か理解してない!

1回泊めると、
また来てもいいんだってなっちゃいますよね〜
友達が泊まりきて、今以上に家事が増えて、あぴこさんが疲れるのは間違いないので、
旦那さんには正直に、育児の大変さも伝えつつ、断るのがいいと思います!
もう少し子どもが大きくなったらにしてくれると嬉しいな!と、私はやんわり伝えて成功しましたよ!

• あぴこ

あぴこ

たとえお持て成ししなくても、家に他人がいるの疲れちゃいますよね💦
    私も上手に伝えられたら良いのですが、プチ冷戦ですw

• 7月6日
私です

イヤイヤ、ありえません!!
まだ2ヶ月の子がいるのに
知らない男性泊めるなんて嫌です!
お友達の方も非常識ですね😑
このコメント見せたらいいですよ!
ママ達の意見を聞かせましょう!😏

• あぴこ

あぴこ

2ヶ月ってまだまだ小ちゃいし、大変ですよね!今までもよく泊まりに来てた人たちなのですが、ベビちゃんがいるのでお断りさせてもらいます。諦めないときは見せてみます!

• 7月6日
ぽめ

なんで泊まるんですか、意味わかりません。その友達が遠慮するべきかと(笑)

なんで2ヶ月の赤ちゃんがいるおうちに泊まれるのか、ずうずうしいにも程がありますね🤮💦

全く心狭くないですよ!

• あぴこ

あぴこ

旦那が自ら計画してきたので、まずは配慮を求めますね(笑)
    泊まりは阻止したいと思います!

• 7月6日
トム

良い大人が無神経すぎる(><)
私だったら子供いなくても妊娠してなくてもよっぽどの理由がない限り泊めたくないです。

• あぴこ

あぴこ

宿泊って思った以上に気を遣いますよね💦ベビちゃんのうちは遠慮してもらおうと思います。

• 7月6日