※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて泣いていて、寝つきも悪い。夜泣きかどうか不安。対策を教えてください。

ここ3日ぐらい息子が夜中起きます💦
今までは8時半ぐらいに寝て朝までぐっすりだったのに。

寝つきも悪くていまだに寝てないし、昨日と一昨日は寝るの遅いのに夜中起きてグズグズ。

これは夜泣きですかね?😣

いまだに眠そうじゃないし、ギャン泣きしてます。
パパが頑張って寝かしつけしようとしてますが、、、まだまだ元気です😫💦

何かいい対策ありますでしょうか💦

コメント

たまこちゃん

暑くて寝苦しいとかですかね?😳
朝までぐっすり羨ましいです〜
うちはまだ1〜2回起きます💦
夜中起きるのも、今まではゴソゴソして起きていましたが暑くて汗かいて喉が乾くのか泣くようになりました。

hi

うちもそんな時ありました!!
少し前に出来てたことが出来なくなってたり😂
今の時期は暑くて起きてしまったり、なかなか寝つけないでいるのかも??
のどが乾いてるとか!

寝ない時はそのまま遊ばせてしまうのも手ですよ☻🙌🏻
ママやパパが焦って寝かしつけようとすると、それが伝わるのかますます元気になるような気がします🤣

みわみわ

まだ「夜泣き」と一般的に呼ばれるものは月齢的に無いと思います。
夜泣きはまた別の強烈さがあります😓

うちの子は寝るのが下手で新生児の時から寝かしつけに苦労して来ましたが、月齢によって朝まで起きない時期、夜中に何度か起きる時期、夜泣きの時期などとありました。

逆に3ヶ月くらいの時は朝までぐっすりでしたが半年くらいの時は夜「腹減った」って起きたりしてました😅

親が「寝ろー!」と思って寝かしつけると結構伝わるらしく余計泣かれたことあります💦

月齢の変化とともに少しずつ体力がついたり興味が増えたり、今までと違う!ってなることがありますよ😊