※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近イヤイヤがひどくて雨の日が憂鬱。家で過ごすのが辛く、午後支援センターに行ったけど、ストレスが重なる。旦那はほとんど家にいないので、育児はワンオペ。雨の日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

ここ最近イヤイヤがひどくなってから雨の日が憂鬱です。

今日も雨風凄かったですが家にいることに耐えられず

小雨の時に午後支援センターに行きました。

テレビの録画してあるやつなど見ていても自分の好きじゃない部分は泣いて訴えてきます😅

もうすぐ二歳ですが皆さんは雨の日どう過ごしていますか?💦

車も運転できず雨の日出かけたくても大雨の時などはやはり大変なことを考えると家にいるのが一番だと思うのですが

イヤイヤと重なり自分のストレスも凄いです💦

旦那も仕事仕事で殆ど家にいなくワンオペ育児です😣

コメント

みかん

雨でも気温が低くなければベランダで水遊びさせてます!
沐浴用のベビーバスが空気のタイプなのでそこに温めのお湯を入れて遊んでます。
お気に入りで全く出ようとしないのでその間に洗濯物をやったりしてます。
どんどんお湯は足して寒くないようには気をつけますが( ̄▽ ̄;)

ベランダの屋根であんまり濡れないので

• あい

あい

なるほどです!
    私も是非真似させてもらいます(^^)
    この時期はいいですね(^^)
    うちにも屋根があるので濡れなくてぴったりだと思いました(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月6日
3児母

大雨の日に出かけるのは憂鬱ですよね(泣)
平日はどうしても幼稚園の送迎があるので出ますが休日は、風船で遊んだり、絵の具を出してみたり、降りこんでこないならベランダでシャボン玉したりです。
お昼近くになったら一緒にオニギリ作ったりレタスちぎらせたり・・・
お手伝いって言葉が好きなので何倍も時間はかかりますが洗濯物を干したり畳んだりです。

それでも家から出ないと無理!やってらんない!って時は長靴履かせてカッパ着せて傘さして家の周り一周して帰ってきます(笑)
すぐにお風呂に入れる準備して行くことをオススメします(笑)

• あい

あい

そうなんですよね😣
    ベランダでシャボン玉いいですね(^^)
    うちの娘もシャボン玉大好きなので今日やってみようと思います(^^)
    お手伝いも最近荷物持ってくれたりするのでやらせてみようかなと思いました🤔
    お風呂は濡れると必須ですね👀
    参考になりました😊
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日
はむはむ

雨風の中自分のとこはカッパ着て長靴はいて庭で遊びました(笑)
風吹いてきゃー!とかいいながら(笑)
30分くらい遊んですぐお風呂はいって体あっためて次は家の2階で家で遊べる滑りだいをボールテントの中に突っ込んで遊んだり積み木したり一緒に夜ご飯作ったりしてます\( *´•ω•`*)/

ちなみに旦那は朝早く出て夜遅く帰る仕事です
なのでそのあいだは24時間3人の子育てしてます☺︎︎☺︎︎☺︎

• あい

あい

三人の子育てとても凄いです🙇‍♀️✨
    しかもみんな年子なんですね😲
    本当に凄いです💦
    意外に子供って雨好きだったりいつもと違う遊び方で楽しいのかもしれないですね😂
    雨でも体冷やさないよう考えながら外で遊ぶのもありですね😊
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日