※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunpy
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートに悩んでいます。同じ車種の方やチャイルドシートの使用方法について教えてください。スバルのインプレッサにも使えるでしょうか?

そろそろ出産準備を。と思ってるのですが、
チャイルドシートで迷ってます(´・_・`)

回転式の方が楽だよ〜。
と言われるんですが、値段が高いので悩みます。


いま、ダイハツののMAXに乗ってるのですが
同じ車の方いませんか?


チャイルドシート何を使ってるか
教えていただきたいです(。・ω・。)


旦那の車がスバルの、インプレッサなんですけど
付け替えて使用は可能ですよね?

コメント

とっぺま⭐

うちも回転式を買いましたが、案外回すのもコツが要り大変で結局回さずに使っているので安いのにしておけば良かったと公開しています😅

  • yuunpy

    yuunpy


    そうなんですね(´・_・`)
    便利と聞いたけど種類も値段もピンきりで
    2人目以降も考えてるので物凄く悩んでました!

    安いのも見てみます(。・ω・。)

    • 11月23日
✩E819✩

うちは西松屋で27000円くらいの回転式買いましたよ!
本当は6万のが欲しかったんですが高くて(^^;;
私も軽ですが、軽は狭いので回転式のが楽です>_<

車によって付けれるのと付けれないのがあるので、MAXとインプ、両方に付くチャイルドシートを探した方がいいですよ>_<
チャイルドシート売り場に適合車の冊子みたいなのが置いてあると思うのでそれ見て選んで下さい!

  • yuunpy

    yuunpy


    私も先日西松屋に見に行った際、
    ベビザラスの商品との値段の違いに驚きました(゚ロ゚)

    何が違うんだよー。って(笑)

    付けれないとかあるんですね(´・_・`)
    難しい買い物ですね。ありがとうございます(。・ω・。)

    • 11月23日
ミィ

西松屋で1万ほどの安いやつ買いました(笑)
回転式じゃなくても充分使えます!
3、4歳ぐらいになったら
3千円ほどの座るだけのやつに
変えようと思ってるので(^_^)

  • yuunpy

    yuunpy


    わたしも、その頃にはジュニアシートに
    しようと考えてます!

    やっぱ、安くても売ってるんだし
    全然使えますよね!考え直します( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

西松屋は高いのを置いても売れないそうですよ〜
西松屋のおばちゃんに、高いのを買っても大きくなって座りたがらない事があるから、高い回転式にしても勿体無いかも。大きくなったら安いジュニアシートにすれば?とアドバイスされたので、安いベビーシートを買いました。
車種適合表はチャイルドシートのメーカーのホームページに載ってますよ♪

  • yuunpy

    yuunpy


    そうなんですね!
    チャイルドシートの目星付けて調べてみます(。・ω・。)
    ありがとうございます!

    • 11月23日
Rim

アプリカの回転式使っています!

新生児の時は平らにできていいです!
今は平らよりお座りスタイルが好きでそれにしてますが前のめりになってる感じがします。

付け替えはめんどくさい感じと引っ張ったりしないといけないので
時間がかかりそうです( ;´౪`)

  • yuunpy

    yuunpy


    付け替えめんどくさいのも嫌ですね(´・_・`)

    基本私の車なんで、
    そんなに付け替え頻度はないと思いますけど…。

    検討します!ありがとうございます(。・ω・。)

    • 11月23日
スミ

MAXではないんですが、ダイハツのミラココア乗ってます!
回転式欲しかったですが、断念しました。
ウチは体重13キロまで使えるベビーシートを買いました(>_<)
付け替えも簡単に出来て便利です。
13キロ超えたら買い替えになりますけど、それまで使い倒します!
回転式は本体が10キロ以上あるものが多かったので付け替え大変かなぁと思います(>_<)

  • yuunpy

    yuunpy

    やっぱり、付け替え大変なんですね(;_;)

    わたしももう少し良く考えます!

    • 11月23日
  • スミ

    スミ

    本体が重たいと大変なイメージがあります(>_<)
    ウチはこれを使ってます!今見てきたら売切だったのですが、参考までに…σ(^_^;)
    本体が3キロなので軽々といけます☆

    • 11月23日
  • スミ

    スミ

    写真忘れてました(>_<)

    • 11月23日