※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズキ
お仕事

主人の職場が避難指示地域で、連絡が取れず不安。会社に連絡するのは心配しすぎでしょうか?

今現避難指示が出てる地域に主人の職場があります。

つい先日も地震で被害があった地域なのでとても不安なのですが主人と連絡が取れません。
(連絡つかないのはいつものことなのですが…)

この時会社に連絡入れるのは心配しすぎな嫁でしょうか?

コメント

あーちゃん

それは心配ですね。

でも会社に連絡入れるのはちょっとやり過ぎかな?と思います😢

定時すぎても指示出ても連絡ないなどになればまだ・・・とは思います
屋内の仕事ならば職場待機も有り得ますし。

• アズキ

アズキ

介護の訪問系なのでもしお客様の家の裏が崖ならとか色々考えてしまって
    とりあえず夕方定時まで待ってみます

• 7月5日
むぅ

避難指示が出ている地域にあるのに出勤しなきゃダメだったんですね💦
心配ですよね。
私なら携帯に電話。
出なければLINEでコレ見たら絶対連絡して!と送る。(うちの旦那は内容がポップアップで出るので気付きそう)
それで夕方くらいまで何もなければ会社に電話しちゃいます!
お忙しいのにすみません、連絡がつかなくて心配で…くらいの感じでいけばそんなに迷惑ではないと思います。たぶん。

• アズキ

アズキ

元々ラインを見てくれない人で、ポップアップにしてもスルーしちゃう人なのでなかなか捕まらなくて😅
    夕方定時頃にその伝え方で電話かけてみます

• 7月5日
ラベンダー

会社にまで連絡するのはちょっと大げさな気がします。。心配なら何回か旦那さんに連絡してみてください!

• アズキ

アズキ

やっぱり大袈裟ですよね💦
    分かってはいるんですが…

• 7月5日
パタパタママ

心配ですね😅
ですが、避難指示が出ているぐらいなので、会社にいる人も連絡どころではないのではと考えてしまいます😅

ですが、もし本当に何かあったらと思うと連絡待つのも辛いですよね⤵⤵

• アズキ

アズキ

以前の大阪北部地震の震源地が主人の職場があるところなので地盤も緩んでるだろうしでかなり何かあるのではと心配してて💦連絡来ないのが本当に辛くって

• 7月5日