※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘が保育園で体調を崩し、不安を感じています。他のお母さんたちの大変さに感心しています。

一歳の娘がいます。
慣らし保育始めて1日目たった1時間いっただけで発熱し下がらず全くもって保育園に行けず…今日やっと復活して行ったら今度は鼻水と咳が出始めてる💦やっと元気になったと思ったのに。こんなに最初から体調くずすものなんですか?😣もう来週から復帰なのに全然保育園に慣れてないし、きっとまたすぐ体調くずすと思うと不安しかないです。世の中のお母さんたちは本当にすごいです。こんな大変なことをやってのけて子供を守って😣私にできるか不安になってしまいます。

コメント

🍀(24)

うちも2日行って高熱でした😂
一年間で熱性痙攣三回、入院二回、熱性痙攣のせいで泣いて熱くなっただけの37.5で即呼び出し最高連続6回!もう心がおれましたね~😂
あまりにツラくて転職もしちゃいました💦
でも一年経って本当に強くなりましたよ💕
この冬は風邪は引くものの大きな病気なし
熱でてもケロッと。ごはんもよく食べるし
丈夫になったな~とおもいます。
大変かもしれませんが頑張りましょう。
子どもも強くなりますよ!!

  • すずち

    すずち

    わあ〜😭😭大変でしたね😭😭はなかっぱさんよく耐えられましたね😂私なんてこんなんで根をあげてたらダメですね。でも本当一年頑張ればいいんですよね_(:3 」∠)_頑張らないと😭

    • 7月5日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    流行りとかの免疫ではなく、環境変わったストレスもあるとおもいます。子どもは敏感ですからね😅慣れてくるとまだ免疫ない状態での流行にすぐ乗っちゃう💦これから先の長い子育て、つらいですが一年経てば楽になります!頑張りましょう!!

    • 7月5日
  • すずち

    すずち

    そうですよね〜_(:3 」∠)_子供も頑張ってるから私もがんばらなければと思うのですけど、すでに心折れそうです💦

    • 7月5日
アロア

4月に保育園入園しました。
私は4/16〜復職予定でした。

保育園6日目から発熱💦8日間熱下がらずでした。ヒトメタニューモウイルスってやつでした。
復帰出来る気が全くしませんでした😭

結局4/29〜復帰に伸ばしてもらい現在です。

鼻水、咳はもう常にです。全くないことがあんまりないです(笑)
5,6月と3日ずつとかまだ休んでますが、、どうにか行けてます。

頑張りましょうー❗️

  • すずち

    すずち

    そうなのですね😭やはり最初は仕方ないのですね😣席、鼻水でると夜とか寝なかったりグズグズしてませんか?😢

    • 7月5日
アロア

この時期はウイルス性の風邪の
ピーク時期みたいですよ💦でも冬になればインフルエンザが出てきますけど…😅

うちはあんまりグズグズはしていませんが、鼻水だけはメルシーポットでかなり頻繁に吸ってあげてます。
咳は酷ければ飲み薬や気管支広げるテープなどを貼ったりしてます。

  • すずち

    すずち

    そうなんですか?!知らなかった😣💦夏だからそんな風邪とか流行ってないと思ってました😭
    メルシーポット持ってるのですけどうまくできなくて_(:3 」∠)_咳、鼻水で夜中起きたりしませんか?

    • 7月5日
  • アロア

    アロア

    3〜6月がピークって聞きました。
    関東なんですが、うちの方では現在マイコプラズマ肺炎と手足口病が流行ってます💦

    メルシーポット嫌がられると大変ですよね❗️でも本人もスッキリして楽になることを覚えたら大人しくやらせるようになりました。夜中起きたりはしていません。

    • 7月5日
  • すずち

    すずち

    そうなんですか〜🙄知らなかった!!
    その域まで達するのにまだ時間がかかりそうです_(:3 」∠)_

    • 7月5日