※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と赤ちゃんの成長について心配です。食べても太らないけど赤ちゃんは大丈夫でしょうか?前回の健診で少し小さめだったので心配です。

いつもお世話になります。
自分の体重が増えなくても、お腹の赤ちゃんは成長しているのでしょうか?1人目の時はブクブク太っていき体重管理が大変だったのですが、今回の妊娠は食べてもあまり太りません。前回の健診で、赤ちゃん週数に比べて少し小さめだったので(一応平均値内だったので、助産師さんには心配ないと言われました)、ちゃんと成長してるか心配です…

コメント

ゆうか84

私は、妊娠中期以降はまったく体重増えませんでした。
でも、お腹の娘はぶくぶく成長して、38週で3,300g近くで生まれました。
私の場合は、妊娠糖尿病で食事制限していたせいもありますが…。

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい。
    体重増加は関係ないんですね!私も次の健診で血糖値検査があるのでドキドキです😱

• 7月8日
ays

つわりで10キロ減り、そこから3キロほど戻った状態(トータル-7キロ)で出産しましたが、38w2dで3060gありました😆

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい。マイナス7キロで出産😱大変でしたね(>_<)赤ちゃんはしっかり成長してるという事は、ママの栄養全部持っていかれてるんでしょうかね🤣

• 7月8日
なな

その不安になる気持ちわかります!一人目妊娠のときはつわりがひどく10キロほど落ちたのですがほぼごはんもたべれなくて栄養きちんとお腹の子にわたってるのか不安な毎日でしたがしっかりうまれてきましたよ😊🙌
2996gでなかなかこぶりな赤ちゃんでしたが今は小2で30キロ…💦すくすく育ってます🙌

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。返信遅くなりごめんなさい。体重増加は関係なく、赤ちゃんは成長するんですね!安心しました!お母さんの栄養全部持っていかれてるんでしょうかね🤣

• 7月8日
結陽ママ

次女のとき、前期も後期も悪阻に苦しみ、入院もしました
体重は、+4キロで出産でしたが、娘は3190gで生まれましたよ!

ちなみに長女は、+20キロで3090gで出産でした(笑)

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。返信遅くなりごめんなさい。後期まで悪阻なんて、大変ですね😭😭私は1人目の時に前期悪阻でケトン+3で死にました泣
    体重増加は関係なく成長するなら安心です!

• 7月8日