※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

どうしたら旦那に優しくできるのかな。夜はここ2週間結婚式の余興の練習…

どうしたら旦那に優しくできるのかな。。
夜はここ2週間結婚式の余興の練習で23時帰宅。会話なし。
育児はほとんどしないし、休みの日も夜いないことが多い。
夕飯の食器洗いだけは妊娠中からしてくれてたから、私もあえて放置して旦那にさせてるけど、仕方なしみたいな感じで、それ見るのもイライラする( .. )

子供はとてもかわいいし大切だけど、時々何もせずにひたすら寝て過ごしたり、ぼーっと何も考えずにいたいって思ってしまう。
だめな母親だなー。

顔見るのも嫌だから、実家に帰ろうかな。


コメント

おかん

わかりますわかります😓
妊娠しから旦那に優しくできてない自分がたまに嫌になります。旦那の行動ひとつひとつに腹たちますし(笑)私もよく実家に帰ってストレス発散してます😔

  • あーたん

    あーたん

    共感できる人いて安心しました(><)
    昨日も娘の夜泣きが私が離乳食のストックを作ってるときで、旦那に任せようと5分ほど放っておいたんです。
    でも泣き止まないし見に行ったら抱っこしながら、なんで泣くだ?とかあーもう。とか娘に言ってました。
    それみてもうこいつほんとに父親か?って思ってしまって😭

    • 7月5日
  • おかん

    おかん

    めっちゃわかります😂笑
    泣き止まない娘に、なんで泣いてんの?お腹空いたの?って、しまいにはこっち連れてきて、おっぱいじゃない?です😤何時間もみてろって言ってるんじゃないんだから少しぐらいみとけよ、お前の子でもあるだろって思います(笑)

    • 7月5日
  • あーたん

    あーたん

    めっちゃわかります😭
    ほんと無責任ですよね😭😭

    インスタとかだと子育てにも献身的な旦那さんとかいてなんでこいつこんなんなんだろうって悲しくなってきます(;▽;)

    • 7月5日
  • おかん

    おかん

    インスタとか周りの友達の旦那さんは育児家事に積極的で、わたしの旦那は良い旦那でもなく良い父親でもないです🤫(笑)

    • 7月5日
  • あーたん

    あーたん

    全く同じです🙄笑
    もう諦めるしかないですよね。
    いつもイライラしてたら寿命縮んじゃう(T_T)

    • 7月5日
うぃりー

だめじゃないですよ!
育児って本当に大変だし、自分の事を優先できないし😢

私は子どもが保育園に行って仕事のお昼休みに、ゆっくりご飯を食べれることがどんなに幸せなことか感じました!
それくらいずっと一緒にいて家事もするって疲れますよね

しかも、余興の練習!
私はその言葉が1番ムカつきます!
旦那もよくそれで帰り遅くなったり、休日いなかったり!
友達のめでたい事だから仕方ないと思ってても、楽しくワイワイやってるのが本当に腹が立ちました!

あーたんさんも実家でたまにはゆっくりしてください!

  • あーたん

    あーたん

    自分の時間がなくて、ほんとに悲しくなります(´・・`)
    育児だから仕方ない、みんなそうしてきてると思っても、友達みてたら楽しく遊べていいなーって思ってしまいますよね( .. )
    ご飯すらゆっくり食べれないのわかります💦

    そうなんですよ!
    友達のめでたいことだから口出ししたらいけないってわかってても、じゃあ家庭はどうするの?放っていいの?
    私がいるから好きにでかけていいの?って言いたくなります。

    今日は実家行ってリフレッシュしてきます(^^)❤️

    • 7月5日
  • うぃりー

    うぃりー

    8ヶ月になると本当に目を離せないし、起きてる時間が多くなって遊んであげたりもしなきゃですもんね〜!

    私は余興の練習が原因でマジギレしちゃったことあります!
    家庭をもって、子どもがいるってことは自分のやりたい事を我慢しなきゃいけないことも多いのに…旦那ってのは〜って思いますよね!!

    本当、毎日おつかれ様です♡
    お互い頑張りましょ(^^)

    • 7月5日
  • あーたん

    あーたん

    まだハイハイはしないんですけど、寝返りしていろんなものを散らかしたり、なんでも口に入れるので目が離せない((((;゚Д゚))))
    離乳食も作らないといけないし、毎日大変ですよね😂

    私もマジギレしたい!!
    そうなんですよね、そこなんですよ!
    周りは家庭持ってないからわからないかもしれないけど、あんたは違うんよ?って言いたいです(><)

    旦那はクソ野郎なんで、1人で子育てして何も口出しさせないようにします( ̄∀ ̄)笑

    お互いがんばりましょう❤️

    • 7月5日
ぴっちゃん

いやぁ(´;Д;`)分かりますー。
私なんていまだに旦那にいらつき続けてます😭

休みの日の夜いないのいやですねー😭

たまには夜だけでも外に出させてもらうとだいぶ違いますよ☺️
私は定期的に夜、娘が寝た後、旦那がいる日はひとりでスタバにいきます( ^ω^ )

  • あーたん

    あーたん

    いないのはいないで顔見なくていいからありがたいんですが、買い物もまとめ買いできないし、いてもすぐスマホのゲームしてたりとか(><)
    なんで一緒にいるのかわからなくなってきました😭

    それとてもいいですね!
    私も旦那がいる夜は1人で外出してみようと思います(^^)❤️

    • 7月5日
りっくん

その雰囲気になるの分かります‼️
旦那も自分の鏡になってしまうんですよね(>_<)
私は、旦那は育児をやらない人と自分を納得させ、一人で育ててる気でいます。あれやって欲しいこれやって欲しいって思わないようにして、、、
うちも主人は、夜0時近くに帰ってくるし、朝は7時30分過ぎには出勤、休みも週一は、あるけど、他はあったりなかったりで、月6~7回休み、休みは疲れているから旦那は、自分の時間が欲しいみたいで、、、
旦那の気持ちは、俺も大変なんだからって思う所もあるから、そういう態度。私も私で大変何だけど‼️ってイライラピークになるけど、その大変さは、少しもわかってくれない。

そんなこんなで、ずっとギクシャクした関係続いたけど、ある日割りきったら気持ちスッキリして、旦那にも普通に接する事が出来て、だんだん会話も増えてきたなって感じます。こちらから歩み寄らないとどんどん関係がおかしくなるので、頑張って歩みよって見てください

  • あーたん

    あーたん

    私の母親にも同じこと言われました!
    この人はこーゆう人だって自分に言い聞かせてしてたよって(><)
    子供の前でギクシャクした関係だとなんだかかわいそうだし、私も割り切ってみようかな〜。
    もう少し時間がかかるかもしれないけど😢💦

    ありがとうございます(><)❤️

    • 7月5日