※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

かぶれにくい尿漏れシートや対策について教えてください。

かぶれにくい、おりもの(尿漏れ)シート知りませんか?😭💦
もともとかぶれやすくて生理の時もナプキン嫌なくらいなんですが、恥ずかしい話、2人目妊娠して初期の頃から頻繁に尿漏れするようになりました😰なのでシートは必須なのですが、やはりかぶれてきちゃって困ってます💦
かぶれにくいシート、もしくはシート以外の対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください☺️❤️よろしくお願いします✨

コメント

りおママ

布ならかぶれませんよ(^^)

• mog

mog

ありがとうございます❤️
    布ナプキンは手入れが面倒なイメージがあるので、なかなか手が出ないです😅💦手洗いですよね?😭

• 7月4日
  • りおママ

りおママ

生理の血ではないので、めんどかったら洗濯機でもいいんじゃないですかね!

• 7月4日
  • りおママ

りおママ

手入れはめんどうでも、体には優しいですからね!

• 7月4日
  • mog

mog

たしかに、毎日絶対尿漏れしてるわけでもないので普通に洗濯機で洗える日もありますよね😆でも尿漏れした日はさすがに、、息子の洗濯物も一緒なので抵抗あります💦
    でも身体に優しいとのことなので、せめて妊娠中だけでも前向きに検討してみようと思います😖❣️ありがとうございます❤️

• 7月4日
  • りおママ

りおママ

できれば生理のときも布が使えるといいですね😭
    かぶれる理由が、
    吸収ポリマーだったり、漂白された綿だからです。
    私は授乳パットがかぶれました。
    市販品や生協とかで、ノンケミカルといったものがあると思います。それならまだ楽かな?

• 7月4日
  • mog

mog

そういう理由でかぶれるんですね🤭💦布にしたほうがいいんだろうな、という気持ちが高まってます🙌試しに買うだけ買ってみようかなと思います❣️
    ノンケミカルのシートとかもあるんですね😆すぐかぶれるくせに全然知らず、、助かります!

• 7月5日
  • りおママ

りおママ

慣れればなんてことないですよ!旦那の前で干してます!(笑)おしっこ臭かったら軽くもみ洗いしといて洗濯機でもありかと…
    生地があまり持たないかもしれませんが…

• 7月5日
  • mog

mog

布ナプキン自体には優劣ってあまりないんですかね?オススメのメーカーがあれば教えてください🤗❤️
    まずは布ナプキン試してみて、どうしても面倒だったらノンケミカル、ノンケミカルでもかぶれるなら再度布ナプキン、になると思います😁💦✨背中押していただきありがとうございます❤️

• 7月5日
  • りおママ

りおママ

洗うのがめんどうっていうくらいですかね?
    調べると洗い方、専用の石鹸など載ってますが、私はめんどくて固形石鹸ですぐもみ洗いしといて、お風呂のときにまとめて本格的に手洗いしてました。

私も色々知ってから恐くて使えなくなりました💔
    きっかけがないと誰だってできないですよね(*^^*)

• 7月5日
  • mog

mog

洗うのが面倒、のみです😅
    結構お手頃なのもあるみたいなので、悪くなったらすぐ買い換えるくらいの気持ちでやってみようかと思います❤️ありがとうございます❤️

• 7月5日
かな

布ナプキンにしてみてはどうでしょうか?
始め買い揃えるのにものによっては1万円くらいかかりますが、かぶれや生理痛などが軽減する方が多いみたいです(*^^*)
洗う手間もかかりますが、慣れてしまえばなんてことないです♪
お出掛けの時は使い捨て使う時もありますが、
私的には布ナプキンおすすめですよ〜!

• mog

mog

やはり布ナプキンおすすめなんですね🤭どうしても面倒なイメージがあって。。前向きに検討してみます!

• 7月4日
  • かな

かな

布ライナーだけなら軽く水洗い〜そのまま洗濯機にポイで大丈夫なので、
    朝晩トイレに行ったついでに取り替えて、手を洗うついでにちゃちゃっと洗って洗濯カゴにポイで大丈夫だと思います(*^^*)
    私はお風呂でボディソープで手洗いして手で絞って干してます(笑)
    お手軽なものだとオーガニックコットンのものでも500円くらいからあったりするので2枚くらい買ってみて、良ければ買い足して〜とかしてみてください(*^^*)✨

• 7月4日
  • mog

mog

水洗いだけなら、、試しに買ってみるだけ買ってみようかなと思います🙌500円とかでもあるんですね!ネットで買おうと思うので探してみます❣️

• 7月5日
猫がさわりたい

コットンシート一枚のやつが良いですよ✨
綿百パーセントでできてるのでオススメです。被れやすいならこまめに交換するのもオススメです✨

• mog

mog

サラサーティとかのやつですかね?たしかにすごい面倒くさがりで、尿漏れ等で汚れない限り交換とかしてなかったです😅💦もう少し頻繁に交換するようにしてみます☺️✨

• 7月4日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

そう、そうです✨😉
    私も皮膚が敏感なようで他は荒れますがサラサーティなら大丈夫なんです✨
    私だけなんだな~って思っていましたがお仲間いましたね😁

• 7月5日
  • mog

mog

サラサーティなら大丈夫なんですね❤️いまサラサーティじゃないので期待です❣️
    特に生理痛もなくて量も少なめなのに、かぶれやすいので毎月憂鬱でした😰💔笑 生理用ナプキンよりおりものシートのほうがかぶれないので、今まではおりものシートで頑張ってたんですが、おりものシートも毎日だとさすがにダメでした😭

• 7月5日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

いま、暑くて蒸れやすいのも原因の一つだと思いますよ~。また、妊娠中はおりもの、漏れなど湿気をおびてるのでそれも原因です😅
    かぶれた肌なので治るまで時間かかるかもしれないですね。
    併用でフェミニーナ軟膏とかはどうですか?使ったことはないけど、デリケートゾーンのかぶれに使えるみたいです✨(妊婦さん使えるかわかりませんが💦使えなかったらごめんなさい💦)

• 7月5日
  • mog

mog

まさに1人目の時、フェミニーナ軟膏使ってました💡いろいろと教えてくださりありがとうございます🤗❤️

• 7月5日
ラルフ

妊活中から布ナプキン愛用です!
かぶれないし、温かいしオススメです。
ケミナプは体に良くないですよ~

• mog

mog

布ナプキン使われてる方多いんですね🤭✨
    生理の時にかぶれる度に検討はしてきたんですが、、今回より前向きに検討してみます😖❣️

• 7月4日