※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、周りのママたちとの違いに悩んでいます。反省するけど楽しく育児できているか不安です。

今日は午後からほとんどぐずぐず、、、
夜も全然寝なくて
寝かしつけようとしても怒ってギャン泣き
けど眠くて目を擦ったりあくびしてぐずぐず

色々試してるけど全然ダメで
ギャン泣きしてる息子に
あーもうやだってイラついてしまった、、、

みんな周りの育児してるママは
毎日癒される〜
かわいくて1日24時間じゃ足りない〜
とか言ってて
そりゃかわいいし、癒される時もあるけど
そんな発言まだ出来る余裕もないし

周りがそゆ人ばかりで
イラついてしまった事とか
話しずらくて
そんな事話したら
母親として引かれるんじゃないか
って思っちゃうし、、、

あーもうってなったあと
深呼吸して
もう一度息子を見たときに
あーごめんね、、、
って反省して
イラついた自分を悔やむ

楽しく育児が出来てないのかな、、、

コメント

マナ

あたしもそういう時ありますよ💦
可愛い我が子ですが泣かれた時や寝ぐずりの時はイラついたりします💦
でも寝顔見たり笑顔の時をみるとごめんねって思うんですよね😭
あたしも余裕なく楽しく育児できてない時ありますが今が踏ん張り時と思って頑張ってます✨

はな

そんな日もありますよ〜
いつでも可愛いなんて、夢の話だと思いますよ!(笑)
上の娘の時、可愛いときは可愛いけど、そうではない時もたくさんありました🤣

等身大でいいのではないですかね😊

かおり

すごくよく分かります。
私も同じです。
寝ぐずりがひどくて、体反らせながらギャン泣きされたり、ずっと泣かれると凄く疲れちゃいます。
イライラして1人になりたくなる時もあるし…
楽しいだけの育児なんてあるんでしょうか…
想像もつきません…(●´⌓`●)