※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ---ちゃん
妊娠・出産

妊娠4~5週目で初めての妊娠。結婚しておらず、彼にもまだ伝えていない。流産の不安もありつつ、赤ちゃんを授かり、産みたいと思っています。妊娠初期の注意点やアドバイスをお願いします。

初めまして。妊娠してまだ4~5Wです。初めての妊娠で、まだ結婚もしていないので、ほとんどの人に言っていません(^-^;)
彼にもまだ伝えておらず、まだ赤ちゃんの袋が見えていない状態なので、次の検診で確定したら伝えようと思っています(>_<)
流産しないかという不安もあるんですが、赤ちゃんを授かれた事がとてもとても嬉しくて…
ぜひ、産みたいと思っています!

妊娠初期に流産しないように気をつけた方が良いことや、なにかアドバイスを頂けたらありがたいです☆
宜しくお願いします。

コメント

あかちゃん

まずは、検診を待たずに彼に伝えましょう(^^)
初期の流産は、してしまうときはしてしまうので、特別何をしたらってはないです(´・ω・`)
でも、寒い時期なので身体を冷やさずにお腹をあっためて、あまり無理をしないようにでいいと思います(^^)
カフェインをひかえたり葉酸を飲んだらいいと思います(^^)

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

返信ありがとうございます☆
    彼に早く伝えた方がいいですかね?(>_<)
    流産はしてしまうときはしてしまうんですね(>_<)
    本当に寒いのでたくさん着るようにはしています(’-’*)♪
    もともと冷え性なので、寒さが辛くて…笑
    葉酸がいいんですね(^ー^)
    調べて飲んでみます(*´∀`)
    ありがとうございます☆

• 11月23日
マリーン

重いものを持たない、高いところに登らない、背伸びしない、激しい運動は控える、走らない、身体を冷やさない、もっとたくさんありますが、ざっとこれくらいです(^^)
あまり無理しないようにしてください、赤ちゃん授かってると良いですね(^^)

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

気をつけること色々あるんですね(>_<)
    動くのが好きな方なので、ゆっくり動くように気をつけますm(__)m
    赤ちゃん次の検診でみえたらいいなとワクワクしています(*´∀`)たのしみです(^-^)

• 11月23日
あやこん

おめでとうございます🎵今の季節寒いのでお腹を冷やさないように暖かくすることですかね、良かったですね~👍

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

本当に嬉しいことなので、赤ちゃんがお腹にちゃんと居ることができるように頑張りたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございます☆

• 11月23日
でん

おめでとうございます♬
心拍確認までそわそわしますよね。
初期の流産は染色体の異常で流れるみたいなので自然に任せるしかないです。
赤ちゃんがしがみついてくれるのを信じるのみだと思いますよ。

妊娠初期は心臓などの大事な臓器ができます。
葉酸のサプリなど飲んでみてはいかがでしょうか。
私も初期は葉酸のサプリを飲んでました!
つわりも人それぞれありますがしばらくすると出てくると思うので上手に付き合ってマタニティライフを楽しんでください♬

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

次の検診が金曜日なので、赤ちゃんが確認できたら嬉しいです(’-’*)♪
    すごく楽しみ半分、子宮外妊娠ではないか不安もあります(>_<)
    楽しく生活出来るように、周りの人とも相談ですね(>_<)
    葉酸のサプリ調べて試してみます(^3^)/
    ありがとうございます☆(^-^)

• 11月23日
so❤︎mam

ヒールを普段はいているようならペタンコ靴やスニーカーを用意しておいた方がいいですよ❤︎

つわりがはじまると買い物に行けなくなっちゃうし。

彼も喜んでくれるといいですね❤︎

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

初めての妊娠なので、つわりがどんなものかちょっと不安です(>_<)
    ペタンコ靴用意します(’-’*)☆
    彼からいいリアクションが返ってくればと思っています(^-^)
    ありがとうございます☆

• 11月23日

おめでとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/
初期の頃は、流産の心配があってちょっと不安になりますよね。。でも、お腹の子は彼の子なのですから、彼には妊娠したことをすぐに伝えてあげてください○
あなただけの子じゃないんですよ。
もし、今後何かあったとしても、夫婦として2人で乗り越えていくべきです!!(ง `ω´)ง だから早く伝えましょ♬!

わたしも4週で妊娠発覚し、それから心拍確認まで1ヶ月かかりました。
それまでは足繁く病院に通うことになりましたよ○

他の方もおっしゃってますが、初期流産してしまうのは受精した時から決まってしまってます。
悲しいことですが、「初期に流産する」とプログラムされた染色体で構成されちゃってるモノなんです。。
ですから、どうにもできない部分ではあります…(T ^ T)
でもなるべく、体を冷やさないようにしたり、走り回ったり、重いものを持ったりはしないようにしたり、出来うることをしてみてはどうでしょう?
そうすれば、あの時わたしが何も努力しなかったから!とご自分を責めてしまうことはないと思いますので(´>_<`)

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

そうですよね。私だけの子ではないですもんね❗✨
    彼とちゃんと相談して、これからの事決めないといけませんね!
    なかなか、なんてきりだそうか迷っていたんですが、伝えられそうです☆(*´∀`)
    流産しないように、自分で出来ることはしていこうと思います\(^^)/
    ありがとうございました☆(*´∀`)

• 11月23日
し-ちあん♡

こんにちは!
私も昨日検査薬で陽性!!♡
今日は病院休みなので明日予約します*\(^o^)/*
エコー見るまで不安だけどお互い妊娠してるといいですね♡

• あ---ちゃん

あ---ちゃん

陽性反応おめでとうございます♪♪
    お互い安定期に入るまで不安もありますね(>_<)
    これからの季節寒いので暖かくして、身体いたわりながら生活しましょうね(*´∀`)
    お互い、良い方向に進みますように♪ヽ(´▽`)/

• 11月23日