※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

流産経験者の方次妊娠したら仕事辞めますか??

流産経験者の方
次妊娠したら仕事辞めますか??

コメント

みーる

第一子八ヶ月まで働いて無事にしゅっさんして、退職しました。

そのあと、立て続けに2回流産してます。

私なら、辞めると思います!

辞めませんでした😣💦
辞めたら手当てが頂けないので😱

流産して一年働いて妊娠しましたが
続けましたよー!

辞めても雇ってくれるとこないので!
産前24日前まで働きましたよ!
融通効きますし( ﹡ˆ ˆ﹡ )

やめたら本当ひまです!

いちご

稽留流産後半年後に妊娠しましたが、すぐ退職しました!

@ki

死産したばかりの者です。
2ヶ月休んでいましたが、ちょうど明日から仕事復帰なので憂鬱です😵
好きでやりたい仕事を熱心にやっていたところ、気づいた頃には妊娠がうまくいかないと身体になっていました。
まもなく30です。
散々職場に迷惑をかけていますが、それでも子どもは欲しいし諦めたくないです。
今は違う部署に移らせてもらいました。仕事にやりがいを全く感じません。ただ、ローンを組んでおりお金はやっぱり必要なので辞めれないです…😭身体を整えるのには最高な良い環境なので甘えられるときはどっぷり甘えるつもりです。
体調悪かったら休むし、上司にもハッキリ報告して協力してもらいます。
仕事はつまらないけど、給料が良いので、今後妊娠出来ても割り切って続けていこうと思ってます!
でも、心の中ではいつでも辞めてもいいという気持ちだし、そう思う方が自分自身が楽です😂

るい

やめてません!普通に産休もらってます!

にんはむ

私は辞めました!
安定期にまた来れる?と言われましたが切迫早産になりやすい体質なので、私に安定期はないと思ってきっぱり辞めました💦

そうちゃんママ

私は今の会社の社長や上司、周りの同僚もみな理解がある人たちなので、辞めずに今日から産休です。

無理せず、体調が悪いときは休ませてもらったり、半休使ったり、在宅ワークさせてもらうなど、してました。

よしえ

流産死産を経験し、今妊娠していますが仕事は辞めました。
流産死産の原因が仕事ではないとわかっていましたが、ストレスの多い職業でこれ以上ストレスかかるのは嫌だなと思い、今回妊娠してから退職しました。